復習する



前回の講座




さて、今日うううは、階級編をぬッ飛ばして、マップに関する講座となんかするw


◇マップの構造 



【祠】

 ・ホルダーが鍵を持って入るとボーナスが貰える無属性マス。

 ・4ヶ所の候補地があり、光っている場所が目指すべき祠。

 ・ゴールすると右周りに移動する。

    


【属性マス】

黄、青、赤、緑の4属性に分かれた色付きマス。

・同じ移動宝石をもつモンスターで通行が可能。


【ワープマス】

・ここに入ると決まったポイントへ飛ぶ。

・ワープポイント間は計二つのワープマスで2マスの移動記録がプラスされる。

・テレポート記録としては計上されない。


【賢者の城】

・プレイヤーが3回祠を回るとたどり着けるゴール地点。

・プレイに関係しないイベントマス


◇モンスターと戦闘支援カードとマップ上魔法

 

【モンスター】

・モンスターは戦闘を行う以外にも移動カードとして使用することができる(属性マス移動)

・モンスターによっては戦闘支援カードとして使用可

・マップ上で配置して効果発動や、移動後発動、戦闘前、戦闘後効果発動するモンスターもいる。

・配置モンスターは一定のターンを過ぎると消滅する(すいません何ターンで消滅するか忘れましたw)


【戦闘支援カード】

・戦闘でしか発動できない

・戦闘を行うモンスターに使用する


【マップ上魔法】

・マップ上で使用可能である。


※カード名、効果についてはウイキッてくれw


◇カードのレアリティについて


C コモン 使いやすい能力持ちや移動に使いやすいのが多い。

UC アンコモン 少しクセがあるが使いやすい効果持ちなどがある。

R レア 組み合わせて使えば強力な効果をもたらすカードが多い。

VR ベリーレア 単品でも強力な効果を持ったカードが多い。

SR スーパーレア 扱いどころは難しいがその効果は絶大になることも。

Leg レジェンド 鍵聖戦から追加されやレアリティ。UC、R、VR、SRの種類がある。

EX エクストラ キャンペーンや関連商品購入で入手可能。通常排出はされない。





アヴァ鍵はレアリティ全然関係ないんだけどねw







ま、こんな感じかな今日は。


だいぶ教えたからあとはカードリストとかはウイキッて、くれればもう大丈夫であろう。


では宿題だ!!