前回のあらすじ

復習する


では始めよう!!


◇ゲームルール

  • 基本的にこのゲームの目的はホルダーになり祠を3ヶ所回って賢者の城へ入城する事。
  • スタート直後はかならずチェイサーからスタート。
  • ”鬼ごっこ”が基本ルール
  • ホルダーターンとチェイサーターンの繰り返し

・ホルダーターン

行動フェイズ(60秒)

待機フェイズ(戦闘準備のことか?) 

戦闘フェイズ


・チェイサーターン

行動フェイズ(60秒)

待機フェイズ(戦闘準備ことか?) 

戦闘フェイズ



◇プレイヤーが目指す賢者の城



祠を3回巡ってゲームクリア


祠を3回到達

賢者の城へ入城

証ボーナス獲得 ※階級に関係します。

↓    

ホルダーはゲーム終了、チェイサーは別マップで再スタート。



◇ライフ増減の変動値


ほこら到達 +1
ターン終了 -2
戦闘勝利 +1 ~ +3
戦闘敗北 -2 ~ -4


・戦闘におけるライフ増減


手札がない状態で侵略戦闘を仕掛けた場合のみ防御モンスターの攻撃値に関わらず一律で-2される


貫通ダメージ   0~9  10~19  20~
勝利プレイヤー  +1    +2     +3
敗北プレイヤー  -2    
-3     -4



・例外的なライフ増減


即死と消滅の戦闘効果で勝敗が決した場合、増減値が固定。
敗北側プレイヤーの残りライフが1の場合は原則ライフを一切奪えない。


即死効果 勝利+1 / 敗北-2
消滅効果 勝利±0 / 敗北±0

 

◇プレイヤーが退場する条件

  • ライフがゼロになる
  • 賢者の城へ入城する →(証が増える)
  • 10ターンが経過する

ま、ざっと基本は説明しましたぞよ。

これで動画をもう一度見ると、少し理解しているはず、、だ、、、


次回は階級についてピックアップじゃ!