前回のあらすじ
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では始めよう!!
◇ゲームルール
- 基本的にこのゲームの目的はホルダーになり祠を3ヶ所回って賢者の城へ入城する事。
- スタート直後はかならずチェイサーからスタート。
- ”鬼ごっこ”が基本ルール
- ホルダーターンとチェイサーターンの繰り返し
・ホルダーターン
行動フェイズ(60秒)
↓
待機フェイズ(戦闘準備のことか?)
↓
戦闘フェイズ
・チェイサーターン
行動フェイズ(60秒)
↓
待機フェイズ(戦闘準備ことか?)
↓
戦闘フェイズ
◇プレイヤーが目指す賢者の城
・祠を3回巡ってゲームクリア
祠を3回到達
↓
賢者の城へ入城
↓
証ボーナス獲得 ※階級に関係します。
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ホルダーはゲーム終了、チェイサーは別マップで再スタート。
◇ライフ増減の変動値
ほこら到達 +1
ターン終了 -2
戦闘勝利 +1 ~ +3
戦闘敗北 -2 ~ -4
・戦闘におけるライフ増減
手札がない状態で侵略戦闘を仕掛けた場合のみ防御モンスターの攻撃値に関わらず一律で-2される
貫通ダメージ 0~9 10~19 20~
勝利プレイヤー +1 +2 +3
敗北プレイヤー -2 -3 -4
・例外的なライフ増減
即死と消滅の戦闘効果で勝敗が決した場合、増減値が固定。
敗北側プレイヤーの残りライフが1の場合は原則ライフを一切奪えない。
即死効果 勝利+1 / 敗北-2
消滅効果 勝利±0 / 敗北±0
◇プレイヤーが退場する条件
- ライフがゼロになる
- 賢者の城へ入城する →(証が増える)
- 10ターンが経過する
ま、ざっと基本は説明しましたぞよ。
これで動画をもう一度見ると、少し理解しているはず、、だ、、、
次回は階級についてピックアップじゃ!