ほんとうに支持されたいのであれば、支持されるだけの特別で強力な理由を提供する | マーケティング経営 95%が知らない成功の心技

マーケティング経営 95%が知らない成功の心技

ビジネスプロデューサーでありコンサルタント会社CEOが、
「95%」の人が知らない「マーケティングを活用した実践経営術と戦略」を
マインド(心)・テクニック(技)・エモーショナル(感情)を織り交ぜて、
仕組みをやさしく解説&コーチング。

 
みなさん、こんにちは!
 
今日は、「支持」をキーワードにして書いてみます。
 
 
商売というのは、
 
お客さまあってのもの…
 
です。
 
 
言い換えれば、
 
お客さまの支持なくして、商売は成り立たない…
 
わけです。
 
 
すると、ある疑問がわき起こります。
 
 
それは、
 
すべての会社やお店が、支持されているのか…?
 
という疑問です。
 
 
みなさんは、どう思いますか…?
 
 
「一部の会社やお店だけじゃないの…」
 
こう思われたかも多いのではないでしょうか…?
 
 
実は、その通りなんです。
 
 
資料では、
 
多くの会社やお店が、支持されていない…
 
という傾向が表れていたのです。
 
 
強いて言うなら、
 
たまたま、今回は、その会社やお店で買った…
 
が、
 
次回も、その会社やお店で買おうとは思わない…
 
と思っているということです。
 
 
これでは、
 
支持されている…
 
とは言えません。
 
 
ならば、
 
支持されていない、多くの会社やお店…
 
は、
 
支持される努力をしている…
 
のでしょうか…?
 
 
みなさんは、どう思いますか…?
 
 
資料では、
 
努力さえしていない…
 
という傾向が表れていたのです。
 
 
ここが重要なんです。
 
 
多くの会社やお店では、
 
宣伝や広告で、お客さまが集まる…
 
と、
 
その集客 = 会社やお店への支持…
 
と考える傾向があります。
 
 
たしかに、
 
宣伝や広告で、多くのお客さまが集まってくれたという事実…
 
は、
 
事実として受け止めればいい…
 
と思います。
 
 
ただ、問題は、
 
集まってくれたから、買ってくれたから…
 
といって、
 
支持されているわけではない…
 
のです。
 
 
ほんとうに、支持される…
 
ためには、
 
支持されるだけの、特別で強力な理由…
 
が必要なんです。
 
 
ポイントは、ここなんです。
 
 
つまり、
 
お客さまに、ほんとうに支持されたい…
 
と思うなら、
 
宣伝や広告でお客さまが集まった…
 
からといって、
 
支持されていると勘違いする…
 
ことなく、
 
支持されるための、特別で強力な理由…
 
を、
 
常に、お客さまに提供する…
 
ことが必要だということです。
 
 
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ほんとうに支持されたいのであれば、支持されるだけの特別で強力な理由を提供する…
 
宣伝や広告の効果は一過性のもので終わってしまうため、ほんとうに支持されることが必要ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。
 
 
 
ちなみに、今日の記事に関連して、「心理学」「哲学」「マネジメント」「マーケティング」「社会学」「経済学」「経営学」などの概要を押さえておくと役に立つと思いますので、ぜひ調べてみてください。
 
 
 
■「みなさんへの質問」
 
みなさんの会社やお店は、ほんとうにお客さまに支持されていますか…?
 
宣伝や広告の一過性の効果を、お客さまからの支持だと勘違いしていませんか…?
 
今売れているから、これからも売れるというものではありませんので、ほんとうの意味で支持されることが必要なのではないでしょうか…?
 
みなさんの貴重なご意見を、コメントとして残してください。