マーケティング・ワークショップ研究会 -3ページ目

ナチュラル・クレープさんの「こだわり=苦労の連続」

参加人数は7人 盛り上がったね♪
ありがとー
今回は経堂にある人気のクレープ屋さん、お店成功の人気の秘密を伺ったのでした!

いいものを作るのは大変だあ


マーケティング・ワークショップ研究会
ナチュラル・クレープさんの「こだわり=苦労の連続」というお話なのです。

成功しているのに全然、フランクで素のまんまがいいオーナーの佐藤さん(右端)。

人柄が商品にも出ているのだった。

マーケティング・ワークショップ研究会

■6月8日土曜日のMWSは・・・・ コピーライターの土井さんが担当してくれます

【新シリーズ!・外部講師から学ぼうよ】

■6月8日土曜日のMWSは・・・・

コピーライターの土井さんが担当してくれます

実際のクレープ屋さんをテーマに進行します!!!
以下、土井さんからの内容(予定)

主菜1(インタビュー「クレープ店のマーケティング」)


● リアルマーケティングとその成功例
・ 巨大広告代理店による巨大企業のための広告は、問題解決力から見
たらもはやアンシャンレジーム。マーケティングも同じかも。
・ 数千万円もするメソッドより、リアルなマーケティングに興味津々
。(このへんは、安原さんとやり取りしながら)
・ その例として、「ナチュラルクレープ」のオーナー佐藤孝治氏への
インタビュー
「なぜクレープを選んだか」
「出店する場所は、どのように決定したか」
「それらの理論的背景は」
など

主菜2(ワークショップ)


● たとえば、「ナチュラルクレープ」は、いま2号店の出店準備中な
ので、(バードソングの出店計画の回とダブりますが)その出店場
所についてチームごとに話し合って結論を出していただきます。

・・・てな感じ

で、土井さんは以前MWSにも参加してくれたナイスなプロフェッ
ショナルです

土井克彦 コピーライター
1955年東京生まれ。1979年上智大学経済学部卒業。198
0年、広告制作会社(株)トライアングル入社。1981年より(
株)広告技術研究所勤務、(株)博報堂に出向。1988年、(株
)大広入社。1990年、広告会社(有)岩倉土井事務所設立。1
993年、土井克彦事務所設立。

8日11:00-
場所は目黒です

■4月のマーケティング・ワークショップ研究会は・・・・

ご無沙汰です!4月から再開します。
4月は9日火曜日19:15-
20日土曜11:00-、場所はいずれも目黒です。

さて、今回のテーマは「ブランド価値をビジネス指標に変換する」をテーマにします。大きくは新規顧客獲得コストからの指標化、障害顧客価値(LTV)からの指標化です。

要は、トライアルとリピートをお金に換算できますか?っていうテーマです

よろしくお願いします!