グリーンピールサロンの集客をインスタで成功させるには。

 

まずはインスタアカウントの情報の整理。

 

というのは変わりませんが。

 

インスタのハッシュタグの付け方。

インスタのハッシュタグの選び方。

 

これもグリーンピールサロンの集客においてだいじなことです。

 

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そんなお悩みをお持ちの方へ

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個人サロンの集客サポートをしているさおみみです。

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でもインスタから予約が入る投稿・情報の整理・導線づくりをお伝えします。
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  グリーンピールの集客をインスタで成功させるには?タグ選びが重要

 

あなたはハッシュタグ、どのように選んでいますか?

ハッシュタグ、適当に選んでいませんか?

 

個人サロンが集客するために選ぶべきタグ

でもお伝えしましたが。

 

タグ選びってちゃんと意味があるんです。

 

なんとなくでタグをつけている人は、

そのタグに集客効果があるのか?

調べてもいません。

 

そのハッシュタグは何件の投稿があり、

上位に表示されている投稿はいくついいねがついているか?

 

こういったことを分析する必要があります。

 

でも、なんとなくでインスタ投稿をしている人は、こういったことを考えていません。

 

グリーンピールサロンのインスタ集客では、こういった細かいところもちゃんと意識して設定する。

 

それだけで新規の予約が入るようになります。

 

まずはタグを調べます。

[地域名+グリーンピール]

[グリーンピール+地域名]

で検索。

 

どちらが多いですか?

 

たとえば、東京グリーンピールとグリーンピール東京のタグだったらどうでしょう?

 

グリーンピール東京は1,000件

東京グリーンピールは100件未満です。

 

ちなみに#グリーンピールは3.8万件

#グリーンピールサロンは1000件以上。

 

グリーンピールという単語を含むタグはたくさんありますが。

 

集客につながるものとそうでないものがあります。

 

例えば、[他のサロン名+グリーンピール]

 

これは他のサロンががんばって育てているタグなので、使わないほうがいいです。

 

サロン名+グリーンピールのタグはサロンの知名度がないうちはあまり意味がありません。

 

あとは、

[#グリーンピールはサロン選びが大事]

これも追伸メッセージの感覚でつけている意味のないタグです。

 

投稿の内容に書くならいいですが、

タグにする意味はないです。

 

ここでタグ検索を見る人は同業者くらいでしょう。

 

だれが、そのタグを見るか?

 

ということを考えると。

 

グリーンピールサロンが集客のためにインスタで使うべきタグは

[グリーンピール+地域名]ですね。

 

地域名のタグで他の人の投稿が出てこない場合もありますが。

グリーンピール+県名

グリーンピール+市名

 

とかはこれから認知させる上でも使ったほうがいいです。

 

それ以外にグリーンピールという単語以外のタグをつけることも重要。

 

グリーンピールを知っている人以外に、

グリーンピールを知ってもらうくらいの気持ちでインスタは投稿しないと、タグからの集客は物足りないです。

 

例えば

#肌質改善

#毛穴ケア

#毛穴開き改善

#毛穴開き

 

などのグリーンピールでできることの関連ワードのタグを使うことをおすすめします。

 

タグで上位表示させる難易度は

現状のインスタのアカウントの状態にもよりますが。

 

リール動画をつくることで、

上位表示できることもあります。

 

サロンの情報の土台がちゃんとできていたら。

 

タグの付け方を変えるだけでも、

インスタでグリーンピールサロンの新規集客はできますよ。

 

予約がインスタからあまり入ったことがない。

予約がインスタから取れる方法を知らない人は、是非試してみてくださいね。

 

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こちらのブログでは個人サロンのインスタ集客ゼロから新規受付停止になるまでにやってきたことをお伝えします。

あなたがもし

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といった理由からインスタの更新のモチベーションが上がらないのであれば、それはとってももったいないこと。

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