グリーンピールサロンのインスタ集客は

基本的に他の個人サロンのインスタ集客と同じです。

 

グリーンピールサロンは

個人サロンでマンションの一室サロンがほとんど。

 

インスタでの集客では、

基本的なことを押さえれば、

かんたんに集客ができます。

 

グリーンピールの資材は

年々高騰していますよね。

 

導入するハーブ(シェルカー)の価格高騰。

基礎化粧品である

シュラメックコスメも

そうですが、資材高騰が厳しい。

 

という方も多いのでは?

 

グリーンピール5daysの

価格は変えてはいけないし。

 

価格競争はできませんよね。

 

アフターケアで差別化できるか?

といっても、総額いくらかかるのか?

 

お客様は気にします。

 

そんな中、やはり広告費はかけられない。

 

ホットペッパービューティに

登録しているので精一杯。

 

というサロンも多いのではないでしょうか?

 

なんとなく、ブログを書いても

アクセス数が伸びない。

 

インスタも投稿しているけど、

手応えを感じられない。

 

という場合は、

いくつか確認してほしいことがあります。

 

まずは、インスタにはハイライトが整理されているか?

 

です。

 

ハイライトに

 

  • サロンの住所(隠したい場合は何丁目まででOK)
  • 電話番号
  • LINEなどの連絡先
  • 最寄り駅などからの道案内
  • メニューと料金
  • よくある質問
  • 施術の流れ(所要時間)
  • カウンセリング
  • お手入れについて
  • サロンの写真や風景
  • 認定サロンであること

 

などなど。

 

最低でもこれらがハイライトに整理されている必要があります。

 

インスタからの集客は、

ある程度、インスタのみで情報収集ができるようにする必要があります。

 

基本的にインスタユーザーは

インスタから離脱したくないから。

 

最終的に知りたいと思う前に、

ある程度ホームページと同じくらいの

情報量をインスタ内で提供する必要があります。

 

なんとなくの

お客様からもらったお茶菓子や

提供しているハーブティの投稿を

していませんか?

 

ちゃんとフィード投稿と

ストーリーの投稿をわけていますか?

 

こういった点を少しずつ見直すことで、

インスタからの集客導線ができあがります。

 

インスタからの集客導線。

 

それってどんな?

 

インスタはやってはいるけど。

 

予約が入ったことがないわ。

 

という方は。

 

インスタの集客の手順を知らないだけ。

 

私はグリーンピールサロンの集客もサポートしていますが。

 

ブログを毎日書いているけど、

予約につながらない。

 

というサロンをサポートして

毎月新規のお客様からお問合せが入るようになりました。

 

グリーンピールは

メニューも料金も決まっているため、

施術での差別化は薬事法等もあるため

むずかしい。

 

表現に規制があるから、

なかなかむずかしくて

詳細を語れない。

 

と思うかもしれません。

 

グリーンピールだからといって。

グリーンピールで差別化しなくても

実は大丈夫なんですよね。

 

基本的にグリーンピールサロンも集客は

他の個人サロン集客と一緒。

 

インスタ集客もブログ集客も

ちょっと違うところはあれど。

 

土台となるのは情報の整理なんです。

 

ブログでも詳細を伝えていきますが。

 

早く知りたい!

 

という方は、まず

こちらのKindleを読んでみてくださいね。

試し読みもできますよ!

 

サロンが集客できるようになると...

 

①不安が少なくなる

②お金に余裕ができる

③休みの計画をたてられる

 

ほとんどのサロンが集客でつまづいているのに、集客に対して本気じゃない。なんとなくでブログやインスタやっても集客はできないです。ちゃんと投稿すべきことの理解がなければ、労力の無駄。

 

すぐに使える情報を投稿しています。

すぐに試してみて下さい。

 

 

 

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