今マーケターズライフハックを一時的にお休みしている状況なんですけれども今結構いいハックだなと思って思いついたものがあったので記録と思いました
Google 広告とかを使ってるとですねディスプレイ広告ってのがあるんですけどあのバナーがサイト内に出てくるやつなんですけどあれって右上にバツボタンがあって広告を消すっていうのができるんですね
でそうすることで Google がこの人この広告に興味ないんだなっていうの学習できるようにシステムになってるんですけどこれがある広告プラットフォームについてはそういうアクションをユーザーが取ることでどんどん変な広告はなくなっていくってなくなっていくというシステムがあると思うんですね一方で例えばよく出てくるアドチョイスみたいなやつ


オプトアウトのページがですね
広告を止めてくれって言うためのページがすごく不親切というかそもそも英語しか書かれてなかったりするんですけど
て言うのでなんかこれあんまりよくないなと思ったんですね
というのはそういうことされるとユーザーが自分で止めることができないのでだったらっていうことでユーザーが自分の iPhone とかに


アドブロックアプリっていうやつを入れて広告が出ないようにしてるって状況なんですけど
そうすると Google みたいにちゃんと広告を制御しようと思っているプラットフォームも全然黒出せないってことになっちゃうというのがあってそれを使ってる人はね広告見なくていいやみたいな感じなんですけど
最近 Chrome がですねアドブロックアプリを使わせないようにするとか


Chrome だけじゃなくてそういうブラウザって何個か出てきていて
ていう時にどうすればいいかっていう話をですね考えまして
それがですね自分の興味ない
これ関係ないけどなんで俺に出るんだろうっていう広告についてをクリックして欲しいんですね
なぜかというとマーケティングやってる人って広告が見られるだけだと課金されないんですね
ただ広告が見られてクリックされてるのにそこから先お申し込みとか


購入とかそれに繋がってないものがすごく目につくっていう仕組みになってるので皆さんもよくわかんない広告がどんどんクリックしましょうということでございました