素人ブログ・ロサの部屋 -22ページ目

素人ブログ・ロサの部屋

国際結婚について書きたいのだけど、それに関してはビザ更新って以来特に書くこともなく。あくまでも個人の日記としてゆる~く毎日更新をすることを目標としています。

昨日職場でのはなし。わたしは仕事柄観光客と距離が近い。だから意識していなくてもお客さんの会話が聞こえることがよくある。そんな中、昨日気になるのフレーズが耳に入った。見ていないのでわからないけど、声の感じからして3歳くらいの女の子が「ママのお兄ちゃん、今度いつくるの?」とたどたどしい声で母親に尋ねていた。そして母親はそれには返答せず、他のことを話し始める。その子が愛されていないのではなく、母親にやましいことがあることの方を願う。

 

 

今日は休みだった。そして久々に休みの日に外に出た。たまにはいいね。まず定期を解約した。そのあとタイヤに空気を入れ、自転車を見て、図書館へ行き、夫のタイツを購入し、生協へ行った。生協ってあんまり知らんかったけど、普通のスーパーでも置いているような添加物もりもりの品物、置いてるのね。ただ行ってよかった!無塩せきのミニカルパスを買えたから。ちなみにカルパスはロシア発のサラミのようなもの。

 

こんな近所に生協あるなんて、かなりの衝撃だった。ちなみにささみが100g68円で売ってたのも、パンクを500円で直してくれるのも生協だけ。これからもちょっと足をのばしてみよう。