【可恩ちゃんから………】
みんなおはよぅちゃ~ん!月も変わってデータ通信量ももどってよぉーやく記事も書けると…(苦笑)てかぁ!大変だぁ~!(泣)ウチのおかんが何やら昨日は近所でマンホールのフタがぶっ飛んで、道路は封鎖されてるし、報道の人は来てるし………なんて言ってたんだけど………まぁ、メタンガスとかが下水に溜まって引火して1枚ぐらい飛んだのか?と思ってたら………夜中のニュースで………マジで家から2分ぐらいのしょっちゅう見てる場所が映って、マンホールのフタ49枚がぶっ飛んだって?!………49枚分のマンホールが置かれた距離なんて………結構長い距離だったんじゃなぃ?………しかも目撃者の人の話しだと、マンションの3階ぐらいまでフタがぶっ飛んで、火柱が上がってたって………(泣)
あの通りは国道のトコだから、歩道はそんなに道幅も無くて、逃げようも無いよぅな?………てか、マークさんも普通にコンビニがその道にあるからしょっちゅう行ってるし、出掛ける予定でもあったら、電車に乗るのにどぅしたって使う道………ホントに時間とかがぶつかってたら事故に合う可能性だってあったハズ………でも、被害者って人は出て無いみたいで良かったケド、マンションの3階ぶっ飛ぶ勢いのマンホールのフタじゃ、足が飛ばされたり、頭の上に落ちて来たら………シャレになってなかっただろぅねぇ?…(苦笑)原因がバイクの修理を路上でしてて、外したタンクからガソリンが流れ出てて、それが下水に10リットル流れて、何かのはずみで引火した………ってコトみたいだけど………ホントにそんな近所でもこぅ言うコトがあると思うとおっかないねぇ?(泣)気を付けないと………で、可恩ちゃんにレンタルしていたCDが送られて来ました…(笑)CDと一緒にお手紙とパパさんが出張で広島の方に行ってたみたいでお土
産の紅葉まんじゅうも一緒に送ってくれました。美味しく戴きましたよ。有難うねぇ!…(笑)まぁ、お手紙の内容はナイショにしておくケド…(笑)
ライプとかにまた遊びに来てねぇ~!って…(笑)この前の時も足が不調過ぎて行って上げれなかったしねぇ?…(苦笑)で、マークさんの体調の方は………今は落ち着いてる感じだけど………ちょっと出掛けて歩くとやっぱり足も痛くなるし。6日には人の倍以上になってた白血球の数値が上がってるのか?下がってるのか?ってコトで、血液検査にまた行って来ます。てか、親戚のお姉ちゃんの方が末期ガンでお医者さんも手の付けよぅも無い情態らしいコトを、この間おかんに聞かされて………自分のコトよりも、お姉ちゃんの方が心配な感じだったりもするんだよねぇ~?………それにしても、このとこ周りで若くして亡くなってる人の話しが多くて、自分もシッカリやっておけるコトをやっておかないと………って気になってるよぉ………まぁ、みんなは三連休のラスト楽しんでねぇ~!それじゃ、またねぇ。
【マーク&実紅ちゃん】
みんな、おはよぅちゃん!マークさんの体調はどぅしちゃったんだろぅねぇ~?………足の方はどぅやら、ちゃんと歩ける感じに戻ったし、足の裏の変な感覚も戻った感じで、一先ず良かった………と、思ったら………この前ひどいめまいを起こしてから、何だかめまいになりそぅな感覚がしょっちゅうあるし、他にもまた別のトコが調子悪い感じ…(苦笑)てかぁ!明日はまた月末のアリスインの舞台のチケットをチケイベに行って買って来る予定ではいるんだけど………大丈夫かなぁ~?………ちょっと自分のコトが心配…(苦笑)てか、明日行っておかないと………今回は知った娘が12人ぐらい出ていて…(苦笑)本番の時のサイン会じゃ到底、全員に会うのは不可能!…(笑)平日の昼の回でも願晴って半分の6人が良いトコ………その6人に会うにしても12000円もかかるワケだからねぇ?………全員はムリですからぁ~!ってコトで………本番に会えない娘にも明日会っておこぅ!パターンで…(苦笑)
で、今日の写メは………この間行って来た舞台【ヴェニスのSHOWinショーニン!
!】で、坂本実紅ちゃんとの写メで………実紅ちゃんも可愛い笑顔してるし、マークさんもまぁ、盛れてる方じゃないのかなぁ?…(笑)でも、この時も足はボロボロの状態で痛くてどぉーしょもなかったんだけどねぇ?…(苦笑)まぁ、ゴプレイの時と基本的に作りは一緒だから、マークさん的には自分が舞台に立ってた時を思い出せるよぅな…(笑)面白い舞台だったワケだけど、主役の兄さんが、一度劇団ひとりさんに見え出したら………最後まで劇団ひとりさんに見えた…(笑)実紅ちゃんの役は語尾に必ず「バカ………」が付く娘で…(笑)既に何でもバカって言うキャラクターが出来てるんだから、演じやすいとは思うんだけど………本人は悩んでた部分もあったみたいですよ?………アリスイン的にサイン会も会って、ランク王国のお姉さん…(笑)三咲アヤカちゃんにも会って来て、もぅ20年ぐらい昔、ゲームセンターのプライズであった、ラルフくんのストラップがマークさんの部屋に眠ってたからプレゼ
ントして来たら、随分と喜んでもらえたみたいで良かったです…(笑)てか、主役だった秋山ゆずきさんのトコは………スルーで…(笑)
と、言うのも、主役のトコは人がいっぱい並んでて、なかなか順番回って来ない感じで時間ばかりかかるから………ってコトにしておいて下さい…(笑)その分、実紅ちゃんのコト2回呼び出しましたけど…(笑)その事実をこの間、柚希ちゃんに話したら………「なんで実紅ちゃんのトコ2回なんだよぉ!」と、かるくキレられましたけど………なにか?…(笑)てか、明日も柚希ちゃんにも会うのかぁ~?………本番の時は………会って行けるのかなぁ~?…………(苦笑)今週末は台風も来ないで良い天気になるみたいだし、みんなも週末楽しんでねぇ!それじゃ、またねぇ~!…(笑)
【彩で貴なお茶…(笑)】
みんな元気ですかぁ~!マークさんも元気は元気なんだけどねぇ?……足のもまともに歩ける感じにはなってきたものの……まだ足の裏の感覚が無いよぅな感じは続いてたり…(苦笑)しびれの薬は飲んでるのに治らないんじゃ、しびれでも無いのかもねぇ?…(苦笑)めまいの方もまたなりそぅな感じがあって、ちょっと恐いですわぁ…(苦笑)で!昨日、ウチのおかんが………道にケータイが落ちてて拾って来たんだけど………さっき電話がかかって来たケド出方が判らない………ってマークさんのトコに持って来て………見てみれば、アイホン4………そりゃガラケーもロクにいじれないウチのおかんにはムリだろぅなぁ~?…(笑)てか、マークさんだってギャラクシーだからアイホンなんていじれない………でも、落とした人は焦ってるだろぅし困ってるだろぅなぁ?………さて、どぅしたもんかなぁ~?………と。で、自分のギャラクシー同様に下のトコにボタンがあったから押してみたら………画面が見れて………line
のメッセージが並ぶ中に不在着信ってのがあって、これが、おかんがさっき言ってたかかって来たってヤツだろぅと………コレが無くした本人なら連絡して上げられるんだけど………どぅするとかけられるんだろぅ?………他のボタン押してもロックがかかってて、暗証番号入れないと動かない感じだし………タッカーさんにでも聞いてみるかなぁ?………と、思った時………マークさんがスマホに変えた時に、タッカーさんがスマホなんて長押しするか?スライドさせればなんとかなりますよぉ?………言ってたのを思い出し………不在着信のトコを長押しするも無反応(泣)じゃあスライドかぁ?………とスライドさせたら………横に………表示がどっか行った………あっ?ギャラクシーだと要らないメッセージ消すのにスライドして消すんだったぁ?!………思った瞬間に………発信してる画面…(笑)正解引いたらしい…(笑)
でも、落とした本人とも限らないし、その人のお友達がかけて来てた電話だったら、また、預かってるから本人に連絡して上げて下さいとか伝言しないといけないなぁ~?………と思ってたら………電話出てくれて………このケータイ落とされた方ですかぁ?………と聞くと………はい!そぅですぅ!………と落ち着かない感じの若い女性の声………まぁ、ケータイ無くしたら、今の時代個人情報やらなんやらもあるし、悪いコト考えるヤツの手に行ってたと思ったら落ち着けるワケも無いよねぇ?…(苦笑)で、その女性の方が、今ドコにいらっしゃいますかぁ?と………マークさんは自分の家だと言う事を伝え…(笑)あなたがどちらにいらっしゃいますぅ?と聞くと………マークさんの家から5分ぐらいの交番に居るとの返事だったんで…(笑)今すぐ届けに行きますから、少し待ってて下さい………と…(笑)
電話を切った時に、今まで表示されてなかった待受画面が出て………赤ちゃんの写真が………若い声の女性の感じだったケド………お母さんなのかなぁ?………と思いつつ………交番に向かうと………交番の手前の路上に一人の女性が居たんで………ケータイ落とされた方ですかぁ?………と声をかけたら、その方で…(笑)やっぱり若い女性で丸顔にメガネの可愛らしい人。てか、明らかにマークさんよりも若い20代ぐらいに見えるのに、奥さんなのかなぁ?………って………はぃ。このアイホンですねぇ?………とちゃんと渡して上げれました…(笑)
でも、交番に居るって言ってたのに、なんで路上なのかと思ったら………落とし物の手続きを出しちゃった後だったみたいで、マークさんも交番まで行っちゃうと、マークさんも書類を書かないといけなくなるから………ってコトの配慮だったみたいで、しばらくお話ししたけど、子供の写真もいっぱい入ってるんでぇ………言ってたから、やっぱり待受画面の可愛い赤ちゃんもこの人のお子さんなんだなぁ?………と………で、良かったら飲み物でも………と、販売機で買ってくれるよぅな様子だったんだけど、いゃ、大丈夫ですよぉ?………とは言ったんだけど………たぶん交番のお巡りさんが落とし物を届けた人には何割かシステムがあるから、飲み物ぐらいお礼しておいたら?ってアドバイスでもしたんだろぅなぁ?………と。あんまり拒否っても向こうも気持ちで言ってくれてるんだろぅし………と、彩で貴のお茶…(えっ?………字が違うってぇ?………マークさんには彩で貴なんですケド…(笑))を買ってもらっちゃったぁ?…(笑)
その女性の家はマークさんの家よりも先みたいだったけど、アイホンも持ち主の元に返ったコトだし、路上に居てもしょーがないから、一緒に帰りますかぁ?言うと、落とし物の手続きしちゃったんで、これからその手続きを取り消さないといけなくて…(苦笑)………と、言うコトだったんで、もぅ落とさないよぅに気を付けてねぇ?………と、バイバイして来ましたとさぁ!…(笑)まぁ、みんなも大事な物は落としたり無くしたりしないよぉに気を付けてねぇ?…(笑)それじゃ、またねぇ~!…(笑)


