コロナで営業自粛だった先月は週6で休みだったのに‥。
どこか行こうと家族でお出かけです🎵
行き先は当日まで決まらずでしたがまずは実家。その後循環コンビニにゴミを捨てにいき。
まずは当別にある「あいあい公園」に行きました🐴
パークゴルフ場があって、バスケットコート、遊具、散歩コース、噴水。とにかく充実してました。
公園の大きさからすると駐車場は少し狭く感じましたが公園内の人はまばら。
1時間くらいいたと思いますがパークゴルフをしにきてたじいちゃんばあちゃんが1組、子連れの親子1組でした。あとは散歩してる人がたまに通るくらい。
平日の午前中みたいな感じでした😨
転んで頭に擦り傷が出来てしまいましたがこんな怪我は生まれて初めてかも?という出来事もありました😢
そして自分はもうまた得意の腹痛💦
なるべく飲まないようにと思ってた薬を飲みました。
どんな時も僕の味方、チキジウム臭化物

これを飲めば大体治りますが今日は少し違う。
公園に綺麗なトイレはありましたがウォシュレットはなかったので当別の道の駅に行ってトイレです🚽。
車で10分以内のところにあります。
渋り腹は続きます。
さっきの公園より狭いところに行列。
車から降りることなく諦めて新篠津の道の駅へ。
新篠津の道の駅に行く手前に川が見える駐車場が。
景色が開ていて綺麗でした、休むのにはもってこいの場所でした🚗
そこで先ほど当別の道の駅で買ったスマイルキッチンの豚丼を食べて新篠津の道の駅へ。
肉はややしょっぱい感じでしたがうまかった

うちの息子は今扉ブーム。
どこに行ってもあらゆるドアに興味を示してます💦
人が一番通るところだからやめてほしいのに、、何度連れ戻してもまたすぐいっちゃう。
でも新篠津の道の駅に併設されてる宿の店員さんはとても良い方で、鍵のかかっていたドアを開けてくださいました

その後はリサイクルショップに行って物を売ってトライアルに父の日のプレゼントを買いに行って査定終わり目掛けてまたリサイクルショップへ。
タバコは辞めて半年経ちました。喫煙具は人にほとんどくれてしまいました。
一回しか使わなかったプルームテック+を箱付きで売ったのですが400円って‥😖😖
安すぎです💦
でもヤフオクで調べてもその倍くらいの値段なんですね、810円とかで落札されてます。
手間を考えればまぁ、、、いっか💦
帰宅してからは庭の草むしり。
夕飯を食べて7時半には就寝でした。
1時半に起きて眠れず1時間が経ちます

でも今日は札幌から近場でこんなに満喫できる場所があるなんて🤩
楽しかったです🥳