ノーマルマフラーで3年くらい過ごしてましたが社外マフラーはやはり格別🎵
1Jサウンドがたまりません🤩
といってももう華の二十代ではありませんし、職業柄爆音はヤバいのでサイレンサーは絶対に外せません。
一人で作業しながらだったので、あまり写真は撮れませんでしたが触媒後ろから交換するタイプなので、3ピース仕様なのでやや大変💦
買った時からついてたマフラー。
BLITZのニュルスペックです^ - ^
個人的には好きなマフラーです↑
でももう年数経ってますのでサビてますー😖
その純正マフラーを外します。
前期100チェイサーのツアラーvについてたものですがマーク2後期でも余裕で付きます。排気センサー??が前期はついてるのでその穴を液ガスとかで塞げば問題なしです。
マイナスドライバーを金具とゴムの隙間に入れてテコの原理であおってやると外れないことはありません。
赤矢印と黄色矢印のような動きでマイナスドライバーでゴムからマフラーを吊ってる棒を外します。このゴムの隙間にはひたすら
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純正マフラーの棒はキノコみたいな形をしてるので初めて外す時は絶望を感じるかもしれないです。
そんな絶望を絶対に味わいたくないという方にはコレです!
こんなものがあるんですね、ちょっと欲しいなー👽でもこの時しか使わない、、、
あ!ちなみにここも完全にはあえて抜かない方がいいです💀
③さらにもう一箇所。
ここもあえて完全には抜きません。いや、ここは抜いてもいいかも。その理由は後ほど。
もししばらく外してなければ先にクレ556をかけていおいて、軽く何でもよいので叩くと油が浸透して緩みやすくなります。
これであとはもう一息になってる状態のところを全て外していきます。
ばーん!!!
勢い余って結局落下💦
今になって思うと中途半端に残しておいたところが多すぎたのかなー💦
実はマフラー出口の輪ゴム1個も残してたのでそこを外すのにてこずってるうちに‥って感じでした💦笑
二人いればすごく楽なんですけどねー😖😖😖
社外マフラーはその逆でどんどんつけていきます😚😉😉
後ろつけて、前つけて、最後真ん中つけて、増し締めしてエンジンかけて漏れがないか確認。
結局ガスケットがかなりヘタってたので
を塗りたくってつけました。
それでもやや漏れてる感があります💦
後日お小遣いを貯めて付け直そうと思います💦
BLITZニュルスペックならガスケットは多分
でいけると思います^ - ^
三つ必要なので2000円弱ですねー😔
その日が待ち遠しいナ〜🤩