気付くと随分時間が経っておりました(・Θ・;)


この1週間、私は何をしていたんでしょうか?


たしかに物凄く仕事に追われていた気がしますが、何をしていたかあまり記憶に残っていないですねヽ(;´ω`)ノ


体が二つ欲しいと心から願うほど忙しかったので、自己防衛手段の一つとして記憶がないのでしょうか?


皆さんの所にも遊びに行ってませんでしたねo(TωT )


ちょっぴりというか、かなり反省・・・


時の経つのを忘れていたにもかかわらず、変わらずに足跡を残して下さった方々、感謝しております。


忙しいのも、しばらくは落ち着くはずですo(^▽^)o


というか、落ち着いてもらわないと困ります・・・とても体が持ちません(;´Д`)ノ


こんな時、嫁さんや彼女が居ると元気になれるんでしょうかね?


まぁ私には、ブロガーさん達がいるので心強いですが(・∀・)


どこの消防も同じなんでしょうが、人件費削減のため退職不補充という状態です。


定年退職ならまだ良いのですが、下がりつづける給与に見切りを付けて早期退職する人がいても補充は無しですから、残された者にかかる負担は倍増です。


嘆いても仕方ありませんが、当市ではちょっと酷い状況が続いていますね(^O^)


日本では、警察官や消防官に団結権は認められていないため(ストライキされたら困りますからね)、あくまで消防の事情に詳しくない、市役所の労組が受けた条件は鵜呑みせざるを得ないのです。


そのうち本当に救急に出ようが火災に出ようが、200円~300円の出動手当すら出なくなりそうです。


時に生命の危険を感じる仕事、いくら金の為じゃないと思ってみても自分の命200円か・・・と思いたくなるのが本音の部分ですねヽ(;´ω`)ノ


消防官は市町村の職員なので、市町村格差が如実にあらわれます。貧しい市町村は独自のカットを行うことが出来るわけで、当市ではボーナスカット1ヵ月分がすでに何年続いていることやら・・・


私のような独身者はいいですが、嫁を貰い子が出来てマイホームを持った職員は人生設計が狂い始めている人も多い事と思います。


熱意だけで乗り越えられるものと乗り越えられないものがあるのも事実です。


たった一言の『ありがとう』で頑張れるのですが、それすらも無くなってしまった現代に少し寂しさを覚えてしまいます。『ありがとう』の言葉の意味・・・大切な言葉だと思うのですが・・・

隣市での出来事を終え地元に帰ることにしました。


もう身も心も財布も空っぽですよo(TωT )


2度あることは3度あると言うので、帰りに警察に捕まって罰金なんて洒落にならないと、安全運転で帰宅することにした私。


仕方がないんだと何度も自分に言い聞かせて、少し気持ちが落ち着き始めていたころ・・・


信号待ちで停車中、『ゴン』・・・o(TωT )・・・(/TДT)/


はい、ご想像のとおり追突されました。


勢いはなかったものの、凹みはあるわけで・・・o(TωT )


私の経験を話すと、過去4回追突された事があるので、対応は慣れたものです。


ハザードを付けて路肩に寄り、車から降りてこない相手の元へ・・・


オッサンです・・・『ごめんねぇ~止まってるの見てたんだけど(笑)』ってΣ(・ω・;|||


もう限界です(゙ `-´)/プルプル


その後、警察に連絡・・・来た警察官は先程ボルトの件で対応した警察官( ̄□ ̄;)


『あれ、さっきのボルトの兄さんじゃないの?』・・・あぁ~そうだよ・・・


『ついてないねぇ~お払いでも行ったら?(笑)』さらに殺意が増幅します(゙ `-´)/


まぁ軽い接触だったので、フレームが歪むものでもなく、続けてきた未修復車の経緯は守れたので良しということに。良いのか悪いのかバンパーは新品になるので。


とまぁ、たかが2日間で悲劇が続きましたo(TωT )


4度目がないことを祈り、今日は一日家に引き篭もろうと思います。


ヘッドライトが切れたのは、昨日の話。


そして今日・・・ついさっき・・・買い物の為に隣市へ・・・

国道を走っていると突然『バタバタバタ』と音がし『パンクした。゚(T^T)゚。』と、すぐに気付き停車。

降りて確認すると、物凄い太くて長いボルトが刺さっているじゃないですか(T_T)

ここからが重要です!車から降りた瞬間に『シュー』とあきらかなエア漏れの音。

右リアタイヤを確認、大丈夫そうです。

左リヤタイヤを確認、ボルトが刺さってますo(TωT )

左フロントタイヤを確認、ボルトが刺さってますΣ(・ω・;|||

右フロントタイヤを確認、ボルトが刺さってます(((゜д゜;)))

ありえません・・・国道です・・・国の道路です・・・車がたくさん通ります・・・それなのに一気に3本パンクです。

道路を見ると、ポロポロとボルトが落ちてました。

そんな時、もう一台が停車・・・私の車と同じように『シュー』って音がしてます。

この方も踏んでしまったようです。


この方は1本の被害・・・


まずは、腹が立ちながらも信号で車の流れが止まるのを待って、道路上のボルトを拾い集めます。


これ以上パンクされる方がいたら可愛そうですからね( ´(ェ)`)


運が良いのか悪いのか、すぐ近くにカー用品店。


車を動かそうにも、物凄く太くて長いボルトが刺さっているので、無理に走らせて穴が大きくなっても困ると思い徒歩でカー用品店へ。


日曜日ということもあり、店内は混みあい『現場に行って作業は出来ない』の冷たい一声。


車に戻り、ボルトを引き抜き静か~に移動。


すでにタイヤはペチャンコですo(TωT )


そして作業開始。


開始後10分、店員が『あの~パンク修理剤を打ち込んだんですが、穴が大きすぎて塞がりません』


刺さっていた代物を見て、駄目かなって思っていたのですが、衝撃です(ノДT)


しかも3本ともダメo(TωT )『そんなぁ~o(TωT )』


私の自業自得なのかもしれませんが、履いている夏タイヤは19インチ・・・


安いタイヤでも1本20,000円近くかかります。


フロントタイヤはまだ新品に近い状態だったのに(´□`。)


その日、その時間にたまたまその道を通ったために無条件で6万円の出費です。


『うぉい!ボルト落とした奴は誰だ\(*`∧´)/』って感じです。


無条件で6万円の被害を受けた訳で、腹の虫が収まらない私は

修理完了後警察署へ(゙ `-´)/


タイヤから抜き取ったボルトを見せつけ、『国道に散乱してたせいでパンクした\(*`∧´)/』の一言。


しかし、『道路には何が落ちてるか分からないし』とか『ボルトから所有者を見つけるのは不可能だよ』とか・・分かってますよそんなことo(TωT )

極め付けは、道路に散乱するボルトを拾っておいたからと伝えると、ありがとうの一言も無く『それなら、見に行かなくていいな(笑)』って、殺意を覚えましたよヽ(`Д´)ノ


仕方ないと言われれば仕方ないのかもしれませんが、泣きそうです(´□`。)


この時点で10万円近くの金が消えます(/_;)/~~


悪い事は重なると言いますが、厳しいですよ(T▽T;)