日本TV系(製作は読売テレビだけど)、『ヤッターマン』
[2008.12.01]の放送も、ますます絶好調。
「歴代三悪オールスター勢揃いだコロン!」

歴代三悪(の一部)は出場するし、松村邦洋の物真似は多士済々、
阪神タイガースのバースに顔が似ている小学生野球少年が出れば、

バックスクリーン3連発

のネタは振るし、ドロンボー一味に向かって、

“この戦中派ども!”

という突っ込みは入るし、
(厳密に言うと三悪の声優陣は皆、戦前派のようです。

小原乃梨子 1935年生
八奈見乗児 1931年生
たてかべ和也 1934年生

高校野球の甲子園奪三振記録を持つ

坂東英二.投手 も登場だ。

(注:最後だけは嘘です。松村くんの声真似です)

ものすごーく、面白く観せてもらったんだけど、いくらなんでも疑問が。

この数々の演出は、誰に向かって見せてるんだ?
2008年現在の幼児・小学生、いや、“全国の女子高生の皆さ~ん”にとっても、決して面白いネタじゃないだろう?

これを楽しんでいるのは、まーくも含めた、全国の「大きいお友達」(と、呼ぶらしい、その世界では)だろうに。
まーくも、平成版ヤッターマンは、2008年1月の放送開始以来、好意的に記事にしてきたけれど。いや、これからも楽しみだけど。

さすがにこれは、現実の子どもたちが置いてけぼりを食らってないか?
昭和を懐かしむ大人向けに、深夜枠で放送するんならとにかく、子ども向けアニメとして午後7時代(アニメ7)に放映するとなると、、、
ちょっと、面食らってしまう、昨今の『ヤッターマン』でした。