看護師の卵Log -3ページ目

看護師の卵Log

看護師の卵Logです。

Q. 右脇が三年ぐらいずっと突っ張っていていたくて夜も眠れません。整体に行っても病院に行っても治りません。ストレッチは、授業中もしている始末で、全く集中できません。背骨など、すごく伸びをしただけでバキバキと音が鳴ります。どうしたら良いでしょうか。

A. 3年も続いてるとは大変ですね。おそらく行った整体院や病院が合ってなかった可能性があるのではないかと思います。病院は基本的には画像診断で問題がみつからなければ処置もしようがないと思います。どんなところに行ったのかわかりませんが整体もいろんな所があるので改善させてくれる技術がなかったのかと思います。整体、整骨院、鍼灸院などありますのでインターネットで検索してホームページを見てよさそうなところを探してはいかがでしょうか?対応できる例が書いてあったりします事前に問い合わせてみるのもいいと思います。ただ病院とは違い保険がきかないのでお金がかかる可能性がありますが・・・・・(整骨院で保険きくこともあるけど症状を聞く限りでは保険きかなですので。。。保険適応になってると保険の不正請求をしてる可能性が大きいですのでご注意ください。)根気強く探せばいい所が見つかると思いますよ



Q. ここ最近になって、お酒を飲むと翌朝頭痛がひどくなってきました。何か抑える方法はないのでしょうか?

A. 一番効果的なのはお酒を飲まない事です。二日酔いや頭痛も無いので試されてみてください^^ウコンの力を飲むと不思議と翌朝の状態は かなりいいですあんまり沢山いれると咳こむので、あくまでも、少量を



Q. フスコデの副作用について先日、風邪をひき、せきどめのフスコデを処方されましたが、飲むとおなかが張って苦しいのです。ガスがたまるというか、便秘になっている感じです。フスコデのせいでしょうか?詳しい方教えて下さい。

A. フスコデの副作用には、消化器関係では、悪心、嘔吐、便秘、などがあります。おそらく、フスコデの副作用と思います。