「〇〇さーん」
という呼びかけで目が覚めた(と思います)。

そのあと多分人工呼吸器?をずるーと抜かれる感触があって、
あ、終わったんだとそこで思いました。
なんか夢を見ていたような…覚えてはないんですけど。。

そのときは割とすぐ意識がはっきりしてて、
おいーまじかーこのまま寝かせて明日の朝まで爆睡させてくれよー起きたら寝れなくて苦しいじゃないかー
とか思ってたのでした笑

主治医の先生「終わりましたからね」
わたし、頷く。

ガラガラとベッドのまま運ばれ~、家族の待つ部屋へ!
お父さんも到着してました。

聞きたいことはたくさんあったんだけど、
とりあえずお父さんに今何時?と聞きました。
意外と声出る。良かった。
お父さん「4時やで」

えっまじで
めっちゃ押してるやないか
なんかあかんことあったのかな

と思いましたが、そのあとすぐお父さんが
「綺麗に取れたみたい。良かったな」と言ってくれたので安心しました。。

詳細は分からないけど、どうやらうまくいったみたいだし、と目をつぶってじっとしてました。
首に違和感ありあり。

後から聞いたら、この時に家族は
今回摘出した甲状腺たちを見たらしいです。
廊下でwちょっとwせめて病室でしてw

助産師さんが来て、搾乳してくれました( ;  ; )
麻酔のせいか張った痛みは分からなかったけど、
というか首の違和感がでかすぎて胸までわからなかったのかw、
搾乳されるとき
あ、めっちゃ張ってる。いたたいたた
と思ってました。 
ていうかもうすでに漏れてたw

夜勤の看護士さんに搾乳の仕方をレクチャーしてくださってました。
「ほら出るほら出る。あらー張ってるねーつらかったねー。痛いねえごめんね。よく出るねー、今日寝る前とか夜中も搾乳してくれるからね。安心してねー」
と言ってくださってたので、すごい安心しました。( ;  ; )

寝たいんだけど寝れなくて、
頭痛くて気持ち悪くて、、
全身麻酔の副作用が出ました( ;  ; )

でも吐くところ見せたくなくって、
みんなもう帰ってよいよ…と思ってました←最低

ていうかどうやって吐けばいいのかわからず…
動けないし、のどおかしいし、、

旦那さん帰ったあと、看護士さんが
「気持ち悪かったら言ってね。吐いちゃったら横向いてね」と言っていて、
あ、吐いていいんだ。。とほっとして
吐きました*\(^o^)/*笑
でも楽にならず…お母さんが泊まってく予定だったんだけど言うこと言うこと、今それ言う?みたいにすごい苛つきました。すいません…

吐き止めの薬も点滴してもらいましたが、あんま良くならず。。
うとうと。起きる。寝られない。腰痛い…
足からはフシューフシューと血栓ができないように常にマッサージをする機械の音w

この程度でなんだと思われるかもしれませんが、
ほんとにこの時には戻りたくないです。

術後6時間が経った夜22時頃、酸素濃度も問題なく酸素マスクが外れました。
それだけでも、なんか進んだかんじで嬉しかったです。