さて、先程の赤いシーサーを先代とするならば、今回は『後輩』?デカイ後輩です。
 
 
 
今回はお外用、庭のウッドデッキに置けるシーサーが欲しくて城間さんに会いに行きました。
 
勿論先に「わんさか大浦パーク」に寄って新しい城間シーサーをCheckして、城間さんに携帯連絡を入れ、
 
 
城間さんの「( ̄∀ ̄)待ってます」を戴いて、いざ城間シーサー工房へ~音符
 
行く度に思うのですが、城間さんはいつも新しい作品にトライしている。
だからまた欲しいシーサーに必ず出逢える。
 
 
(●д●)そして今回も、運命のシーサーを見付けましたよキラキラ
 
 
今回は前述の旨屋外用を、とお話すると、
 
城間さん「d(-_☆)ウチの(シーサー)は盗られるから(外に置くのはかなり気を付けねば)アカンよ。」
 
「( -_-)こないだもやられたんよ。ウチ倉庫のん丸ごと盗られたワ。」
 
 
ええええ( ̄□ ̄;)!!なんとお気の毒な…汗
 
 
 
私「あ(;^_^Aでもウチはウッドデッキに置こうと思ってるから…。多分大丈夫かなぁ。歩道から見えないし。」
 
 
城間さん「うーん(*_*)道路から見えん?  見えんやったら大丈夫かな~汗
 
私「ではこの子達でお願いします♪」
 
城間さん「あ(^-^)そんだら(屋外用の防水処理の為)イチから作らせて。その方が楽だし。
出来たら連絡するわ。お代もその時で♪」
 
私「いや(^_^;)先に払いますよ~♪」
 
城間さん「ダメよ、(お代先払いは)気が急くから。」
 
 
で、来たのがこの子達で~す。
大きいっ\(◎o◎)/!大きいよお父さん(って誰) 縦50cm弱。
mini_161221_0942.jpg
 
先代と並べるとこんな感じ。
 
mini_161221_09410001.jpg

ああ~先代も後輩も良いお顔だなぁ~♪

 

 

足の「志」のサインは勿論城間武志さんの「志」です。いいねぇっ!
mini_161221_0943.jpg
 
我が家にとって本当に素敵なクリスマスプレゼントになりました。
 
漆喰シーサーの魅力は抜き型ではなく、一つ一つ手作りである事。
同じものが無いのです。手作りモノ作りの温かみを感じます。
 
行く度にも沢山のシーサーを見ますが、
私はやっぱり城間さんの作るシーサーが好き。
 
ウッドデッキに置くはずが…(・_・;)可愛過ぎてまだ玄関に居ます。
 
城間さんの漆喰シーサーに興味のある方は、
是非名護市にある「わんさか大浦パーク」でチェックしてみて下さい♪
 
そして出来れば城間シーサー工房にも足をお運び下さい(●^o^●)。
 
きっと素敵なシーサーが見つかるでしょう♪
 
☆城間シーサー工房(城間武志さん) 090-1194-4139 です。
 
 
 
 
 
 
 
AD

今年9月に大好きな沖縄に行って来ました。


本当は毎年行きたい(というか冬の間移住したい位好きな場所)のですが、(o^-^o)隔年には必ず行っています。


初めて行ったのは2008年だったか、食べ物も土地も海も人も独特な時間の流れも大好きになりました。


綺麗な海では、普段水族館やペットショップでしか見ないような鮮やかな魚達が、何の警戒心も持たず寄ってきてくれたのにはとても感動しました。


それ以来沖縄の物凄い陽射しでの日焼けも何のそので(と言いつつ長袖長ズボンのラッシュガード必須)、必ず毎日のように海に行きます。


☆あ(^^;現地の人は海には入らないんですよね。特に沖縄の女性は美白命だそうで、やはり日焼けは気を付けたい所ですキラキラ


私は何処に旅行に行ってもそうですが、必ず地元民御用達の商店街やお店を廻ります。


初めて沖縄に行った時、沖縄本島の道の駅を全部巡ろう~音符と、もうひとつのお目当てである「漆喰シーサー」を探してまわりました。


道の駅巡りで立ち寄った「大浦わんさかパーク」で、運命的な出会いを果たします。

それが城間武志さんの漆喰シーサー。

じゃじゃ~んっっっこの方達です\(◎o◎)/!

mini_161221_1011.jpg

めちゃくちゃツボです…。ええ、ドハマリです。
城間シーサーに巡り合うまで、どれだけ見たかしれません。


それぞれ良さがあるのですが、「うーん(。・Θ・。)連れて帰る程にはピンと来んな~汗

と思っていた所偶然見つけ、大浦パークの店員さんとお話すると、

「あ(*´∇`*)この作家さんこの近所に工房ありますよ~音符」とおっしゃり、その手で即お電話で城間さんご本人に連絡して下さり、


「( ̄∀ ̄)今その方工房居るからそちらに行けば沢山作品見れますよ音符」との事で急遽直接工房にうかがう事になったのでした

AD

ネイル・足

テーマ:
私のささやかな楽しみの一つ。



marisugo1349さんのブログ-mini_130804_2023.jpg




人の手を介して美しくして貰えるのが好きだドキドキドキドキドキドキ



足のネイルだけ年中やっている。



夏以外は他の人の目視線に入る事も無いが,極上の下着を着けている気分に似てたまらんのでアル。



私は毎日毎日指で撫でてほくそ笑んでいる。コレだけで調子が良くなるから本当に不思議だなぁ音符
AD