またまたものすごく久しぶりの更新になりました。
相変わらずな日々を送っています。
このブログを更新しない間に
私自身にも色々な変化がありました。
最も大きな変化は、暮らしの環境が変わったことでしょうか。
今日のタイトル「ちょっとすっきり」ですが…。
私には、仕事上、どうしても書かなくてはならないブログがありました。
そして仕事上、どうしても読まなくてはならないブログもたくさんありました。
諸々の記述ははしょりますが、
正直、そのどちらもストレスでした。
書くこともしんどかった。いや、しんどいとかっていう簡単な言葉では片づけられない。
そして、読むことも…。
そして、私自身が書いていたそのブログは、この春から更新を休止していました。
が、ブログ自体は残していました。それも仕事上の諸々の関係で…。
でも、このたび、そのブログそのものも消去しました。
そう、アカウントごと削除したんです。
ですので、そのブログに関してはもう、何も残っていません。
私のそちらのブログは、仲良しのデザイナーさんが
本当に善意で、とても綺麗なデザインにカスタマイズして下さって
私なんかが書くブログにはもったいないほどのものでした。
「marisha、最低だな」
と思われるかもしれませんが、正直、私はそのブログを書かなくなったこと自体は、
アカウントも消去して、削除すること自体は
決して後ろ髪ひかれたり、寂しいな…という気持ちは
一切ありません。
※それほど、書くことに気持ちが乗らなかったのでしょう…。
ただ、そうやって「私のために」と素敵なデザインに作り上げて下さった
デザイナーさんにだけは、申し訳ない気持ちでいっぱいで…。
どうしてもここまで削除することが出来なかった。
でも、他の条件も揃いだしてきたため、
このたび、こうやって、そのブログに関することは全て削除することが出来ました。
ごめんね、Mちゃん。無駄にしてしまったね。本当ごめんね。
※消去する前に、記事を残したいのではなく、
Mちゃんが綺麗にデザインして下さった、その「画面」だけが名残惜しくて
デザインをスクリーンショットで撮影して残しています。
「辞めたい、辞めたい」
と思って、それでも書かなくてはいけない義務のブログには
やはり、心が入らない。言葉が乗らない。
「言霊」的なものが何も入らない。
それは書いている本人が一番分かっていることで…。
打ち出される一言一言が
「書きたくない」「辞めたい」と訴えているようで、
私自身もとても嫌だった。
だから。
色々な意味を含めて削除してよかったんです。
すっきりした。
だから、タイトルが「ちょっとすっきり」なんです(*^_^*)
