山梨県韮崎市・甲府市・全国へ

バランスボール・エンジョイリズム体操

資格取得講座

ジュニアスキー指導

 

運動あそびneige(ネージュ)

白畑まりです♪

 

 

【募集】スマホやテレビに頼りがちな毎日から卒業!親子で楽しむ体操教室!7月体験

 
 
体験レッスンのお申し込みフォームは
ページ下部にございます!

 

 

 

 

 

 

気づけば今日も

テレビを見せて終わった1日…

 

 

 

「もっと一緒に遊んであげたいのに」

こんなふうに思ったことはありませんか?

 

 

 

そんな悩みを抱えていた私が

親子で笑顔になれる場所を作りたい!

 

 

 

そんな想いから

親子で楽しみながら

子どもの「できた!」を育む

親子向けの体操教室を始めました

 

 

 

私自身も10歳の娘を育てるママをしてますが

 

 

 

子育てをしていて

このようなお悩みありませんか?

 

 

 

気づけば子どもと2人きりで毎日同じことの繰り返し

 

スマホやテレビに頼る時間が増えてしまう

 

子どもとどう遊んでいいか分からない

 

同年代のお友達と関わる機会が少ない

 

将来、自分で考えて行動できる子になってほしい

 

 

 

実はこれ全部

私が悩んでいたことです

 

 

 

image

 

 

 

わが家は共働きで毎日バタバタ

 

 

 

子どもがテレビを見ている間に家事を済ませ、

気づけば親子の会話も減っていました

 

 

 

「本当はもっと一緒に遊びたい」

「このままで大丈夫かな」

 

 

 

私にもそんな不安だらけの時期がありました

 

 

 

 

 

 

わが子には

外遊びや運動が好きな子に育って欲しくて

 

 

 

保育園の後に園庭で遊んだり、休日は公園に行ったり

体を動かす時間はたくさん作っていました

 

 

 

でも、これで本当にいいのか

という不安は消えませんでした

 

 

 

 

 

 

そんな中で知ったのが

 

 

 

小さい頃から体を使った

成功体験が大切ということ

 

 

 

幼児期の「できた!」は

ただ運動が上手になるためではありません

 

 

 

「楽しそう!」

「できた!」

「もっとやりたい!」の経験が

子どもの自信の土台になるので

 

 

 

運動だけでなく

学習や日常のあらゆる場面で

“前向きに取り組む力”につながる

ということです

 

 

 

そんな考え方に出会い

私自身が学んだのが

エンジョイリズム体操でした

 

 

 

エンジョイリズム体操

親子で楽しみながら

子どもの「できた!」を育むプログラムです

 

 

 

 

お外に連れてって運動をさせておけば

運動が好きな子に育つ

 

 

 

そんなふうに思い込んでいた私にとって

とても衝撃的な気づきでした

 

 

 

 

 

 

エンジョイリズム体操を取り入れてから

レッスンで大切にしているのは

 

 

 

子どもたちの

「やってみたい!」

を育てることです

 

 

 

運動の技術習得だけが目的ではなく

 

 

 

✔ 自分でやってみようとする気持ち

 

✔ できた!という達成感

 

✔ お友達や先生との関わり

 

✔ 自分で考えて行動する経験

 

を大切にしています

 

 

 

子どもたちが本来持っている

可能性やチカラを引き出すために

 

 

 

レッスンでは

「やってみたい!」

「もう1回!」が

自然と生まれる環境づくりを大切にしています♪

 

 

 

image

 

 

 

例えばレッスンでは

最初はママの後ろに隠れていた子が

 

 

 

レッスン終盤には

「先生みてー!」

と自分からチャレンジする姿もよく見られます

 

 

 

子どもって本当は

やりたくないんじゃなくて

「できるかな?」が不安なだけなんです

 

 

 

幼児期に積み重ねた

「できた!」の経験は

 

 

 

やがて

意欲自信に満ちてきます

 

 

 

そして

小学校で手を挙げたり

友達に自分から声をかけたり

新しいことに挑戦したり

 

 

 

自分の世界を広げていく力になっていきます

 

 

 

「やってみたい!」に挑戦し

失敗してもまたチャレンジできる

自分で考えて行動できる子になってほしい

 

 

 

そんな願いを込めています♡

 

 

 

image

 

 

 

レッスンでは実際に

 

 

 

✔ 最初はママから離れられなかった子が笑顔で参加したり

 

✔ 「できた!」が嬉しくて何度も挑戦したり

 

✔ 家に帰ってからも「またやりたい!」と言ったり

 

 

 

そんな姿をたくさん見てきました♡

 

 

 

参加されたママたちからは

子どもの変化だけでなく

 

 

 

「私自身も楽しかった」

 

「子育てのヒントになった」

 

 

 

という声もたくさんいただいています♡

 

 

 

参加してくださったママさんたちから

ご感想をいただいているので

一部だけ紹介させていただきます!

 

 

 

人見知りの娘なのに、自分からまり先生にタッチしに行く姿を見て驚きました!

(3歳女の子のママ)

 

-----------------

 

家で子どもとどうやって遊べばいいのか分からなかったけど、年齢に合わせて今はこの動きができる、こんな動きをした方がいいと教えてくれたのでめちゃめちゃ勉強になりました!(5歳女の子のママ)

 

-----------------

 

おうちでも「やって!」とよく言われるから楽しんでます!(4歳男の子ママ)

 

-----------------

 

家で子どもと2人きりなので、リフレッシュしたくてきました。おかげで親子で楽しい時間を過ごせました!(0歳男の子のママ)

 

-----------------

 

こういう場所を探してました!出会えて良かったです!(0歳、2歳のママ)

 

 

 

などなど

ご紹介しきれないくらい

嬉しいご感想がたくさん届いてます

 

 

 

私もとっても励みになってます!

本当にありがとうございます!

 

 

 

少人数制なので

1人1人の気持ちに寄り添った

動きのアドバイスや声かけができるので

 

 

 

大人数の習い事では

力が発揮できないのでは...と

心配な方にもおすすめです♪

 

 

 

「家でどう遊べばいいか分からない」

そんなママにも喜ばれています♪

 

 

 

習い事を始めるか迷っている方の

最初の一歩にもぴったりです♪

 

 

 

image

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

もし少しでも

「気になるな」

「楽しそうだな」と思ったら

 

 

 

ぜひ一度遊びに来てください♪

 

 

 

実は体験に来られる方の多くが

「人見知りなんです」

「場所見知りが心配です」

とおっしゃいます

 

 

 

でも大丈夫です!

無理に参加させることはありません

 

 

 

まずはその場の雰囲気を

感じるだけでもOKです!

 

 

 

お子さんのペースを大切にしながら過ごせるので

初めての場所が苦手なお子さんも

安心していらしてくださいね!

 

 

 

それでは7月の

体験レッスンのご案内いたします

 

 

 

詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

7月単発レッスンのご案内

 

◆レッスンは2つあります
 

【親子クラス】

対象:1 歳半から3歳頃の親子

 

7月2日(木)15:00~15:45

7月16日(木)15:00~15:45

 

体験料:1回1000円

 

【キッズクラス】

対象:母子分離ができる3歳~小2のお子さま

 

7月2日(木)16:00~16:45

7月16日(木)16:00~16:45

体験料:1回1000円


 

◆場所

『スタジオ旭』韮崎市旭町上條南割888-1

(JR韮崎駅から車で11分。駐車スペース有。)


 

◆持ち物

水分

動きやすい服装

・パンツスタイルがおすすめ

・裸足で行います

 

 

◆こんな方におすすめです♪

 

✔ 子どもに運動を好きになってほしい

✔ 「できた!」を増やしてあげたい

✔ 同年代のお友達と関わる機会を作りたい

✔ 家でも親子で楽しく遊びたい

✔ 子どもの自信や主体性を育みたい

 

このような方はぜひ体験にいらしてください♡

 

今しかない幼児期

 

子どもの「できた!」を

一番近くで見られる時間は

実はあっという間です

 

ぜひ体験レッスンで

お子さんの「できた!」「もう1回!」

の笑顔を見に来てください♡

 

クリック

↓↓↓

体験会に申し込む!

 

 

 

 

 

 

これまで20年以上

塾やアウトドア、スポーツ指導を通して

子どもの気持ちに寄り添った関わりを大切にしてきました

 

 

 

10歳の娘の子育ても

まだまだ悩みは尽きませんが

 

 

 

やっぱり我が子が「できた!」っていう瞬間って

親としてもとても誇らしい気持ちになります

 

 

 

わが子でもレッスンに来る子どもたちでも

「できた!」

「もう1回やりたい!」

という笑顔を見るたびに

 

 

 

この時間の積み重ねが

未来の自信につながっていくんだなと思うと

ほんとに幸せに感じます!

 

 

 

もし今

 

 

 

「何か習い事を始めたいな」

「子どもの可能性を広げてあげたいな」

「子育てに迷いがある」

 

 

 

と思っていたら

ぜひ一度体験にいらしてください♪

 

 

 

お子さんの新しい一面が

見られるかもしれません♡

 

 

 

お会いできることを

楽しみにしています!

  

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

    

 

image

白畑 まり 

 

負けず嫌いで全力を尽くすタイプですが

本当はのんびり屋です。

よろしくお願いします♪

 

JBI日本バランスボール協会バランスボールインストラクター

&JOYリズム体操®認定マスター講師

 全日本スキー連盟スキー正指導員