アラ還おかんのマリリンです。
アラとなり、自分の人生を振り返りたく、日記を書いてます。
夫に出会った時はトキメキも何も感じませんでした。
お水の仕事をしていたときにお客さんとして来た方でしたから。
夫はまだ、大学生でした。(大学生でスナック通いって(笑))
本格的に付き合うようになったのは、始めて会ってから、約1年後でした。
付き合うようになってから、毎日、私の家に入り浸り状態。
彼が卒業旅行に行っているその時…妊娠が発覚しました…。
学生の彼に私の妊娠を受け止められるはずもなく…「頼むから、中絶してくれ!生むんだったら、俺と別れてくれ!」これが彼の答えでした😢
私は、別れるのが怖かった…弱かったんです。
一緒に産婦人科に行って…中絶手術を受けました…。
今は、めっちゃ後悔してます。
あの時、生んであげられなかった自分をいつも、責めてます。
その後、就職が決まっていた彼が言った言葉は「赴任が東京になったから、俺、行くね。そこで好きな人が出来たら、その時はその時ってことで…」
絶句しました……はっ?あんな思いまでしたのにお前!逃げるのかよ~って。
その時に気付いていれば、良かったのかもしれません。
メンタル弱しの彼の本性に!この根性なし!って言えてたかも…。
とりあえず、遠距離恋愛でした。
でも、離れている不安に耐えきれず、仕事を辞め、東京に飛びました(いや、新幹線でしたけど)
駅まで迎えに来てくれて…嬉しかった!
そして、私は割りの良いバイトをしながら、一緒に同棲を1年ぐらいしました。
彼の上司から【いつまでも、けじめをつけないと僕も面倒みきれないよ!】と言われ、私が結婚費用を全額出して…結納も何もないこじんまりとした結婚式を挙げました。
彼は、その時でさえも大学の後輩とホテルで会うなどしてました…。
そんなこんなで、かなり、強引に結婚してしまったんですね。
最初は、幸せでした。
でも、私の一方的な不安からのものだったのかも知れません。
すでに私は精神安定剤を欠かせなかったのですから。
こんなこと、書くと私の一方的なわがままだと思うでしょうね。
でも、好きだったから。
離れたくなかったから。
不安だったから。
始めて、子供が出来た人だったから。
それからも波瀾はたくさん、降りかかってきました。
仕事は好きだったし、何でも働くことはきつくなかったけど…私というものを認めて欲しかったんでしょうね~。
まさに【承認欲求強し】でした。
