こんばんは


本日2度目の更新です





作文が大の苦手な長男




この前も宿題の作文に半べそでアドバイスする私に逆ギレ状態



私が長男に


『絵本のおはなし考えたり、歌の歌詞つくったりしてるやん

それと同じようなもんよ(^^)』


って励ましのつもりでいうと、長男いわく


『 それは考えなくても、おりてくるんだもん!
全然ちがうよ!』


だって。






アーティストか!





と心の中で突っ込んでやりました。







そんな作文嫌いな長男くんの小学1年生の最後に授業中に書いたであろう作文を紹介したいと思います。





ただの親バカ記事なのでどうぞスルーしてくださいませ






『どうぶつえん』

一年かんでいちばんたのしかったことは、
せいかつか(生活科)で どうぶつえんにいったことです。

レッサーパンダとさるを見ました。

さるがぼくに見つめあっていました。

かわいかったけど、だんだんこわくなりました。

レッサーパンダがとてもキュートでかわいかったです。

レッサーパンダがあっちこっちにいってかわいかったです。



さるをもう一かいまた見たら めっちゃこわかったです。


やっぱ レッサーパンダがかわいいです。



サルはあたまを見るとこわいです。
(突然さるがカタカナになる)


レッサーパンダはもう一かい見ても かわいいです。


レッサーパンダをずっと見たら
めっちゃかわいいです。

レッサーパンダはちいちゃくて 
とってもかわいいです。






またまたまた
サルを見たら めがちょうこわかったです。


やっぱレッサーパンダが めっちゃかわいかったです。


レッサーパンダは見たら ちょうかわいいです。









またまたまたまた サルを見たら めっちゃこわかったです。

やっぱレッサーパンダがとってもかわいいです。


またレッサーパンダをまた見たいです。』



何回見てるんかーーーーーーーい!



必死に2枚の原稿のマスを埋めた感がハンパない