4年半使っていた携帯電話の調子が悪くなってきたので、機種変更を決行。


年明け早々、洗濯機に続き、携帯電話・・・。


スマホかフィーチャーフォン(≒ガラゲー)か悩んだけど、

結局フィーチャーフォンを選択。


スマホでジルスチュワートモデルが発売されて、心ひかれたけど、

ネットはしないし、個人情報の塊の携帯をウイルスの影響下にさらす

自信がなかったので、今回は見送り。


docomoショップで、案内の人が、LINEを使ってると、

世界中から、わけのわからない電話がかかってきて、

個人情報のダダ漏れは、あきらめてるとのこと。

やっぱりなぁ (;^_^A


購入したのは、F-01E


結婚の前に一戸建て!?-F-01E













正直、色は白が良かったので、気にはいらなかったんだけど、

以前使ってたのがFだったので、使用感を重視して、これに決めた。


使い心地は、たまに考え込むことがあるけど、ストレスはそんなにない。

以前使ってたF706iのカメラ画像が余りにも悪かったけど、

今回は13.1Mあり、画質も普通にきれいなので、まあ満足。


実はこれ本体は約35000円だったのだが、

キャンーンで、同時期発売のP-01Eを新規契約すれば

30500円の割引があるとのこと。

P-01Eも新機種なのに、本体価格1円で、

手数料3150円、基本料金780円、携帯保証399円

解約手数料が9980円


これで、約15000円の割引ゲット にひひ


余ったP-01Eは旦那さんが使うと思っていたが、

どうも機能が2ランクくらい落ちるらしく、結局新品のまま物置へ。


2ランク落ちるのに、新作とはこれいかに。


ガワだけ変えて、昔のを在庫処理してるのだったりして・・・シラー


タダだとはいえ、もったいないなー。