エバーノートを一生懸命説明してみるの巻き
ちょっと前からよっこらしょっと本腰を入れて
クラウドコンピューティングをしてみている
事務員です、もう4月なのに寒いってどういうこと!?
ちょっとまえのクラウド
「膨大に増えた写真を事務員がクラウドで管理してみようの巻き」
そして今回のクラウドは
巷でちらほらと名前を聞く
もしくは
アイコンは見たことがある
エバーノート(evernote)

※アイコンクリックでエバーノート本家へ移動します
割と出てすぐの時に一度iphoneアプリで入れたのですが
当時英語版だったのと
使い方がさっぱりわからなかったので
一度消したのですが
やっぱりいいらしいよーって最近Webが言うので
そこまでいうなら…とPC版をインストールしてみたら
意外とよかったっていう経緯。
まず
エバーノートを使うのにあったほうがいいもの
・パソコン(インターネット接続済み)※必須
・iphoneなどのスマートフォン・ipad ※あると便利さが増す
・ちょっとのやる気 ※けっこう大事
エバーノートの登録にメールアドレスなどは要りません。
ざっくりと言うと
何でも残しておける手帳
これがエバーノートです。
何でもが何かというと…
・Webの記事
・写真
・自分で書いた文書
・音声ファイル(ボイスレコーダーのデータなど)
iphoneなどのスマートフォンを持っていれば
出先での写真とか、情報などを記録して
すぐにエバーノートに登録できます。
どこに残してるのかというと…
サーバーという「ここではない場所」です。
ネット上と言ったほうがいいですかね
クラウドコンピューティングですので「雲の上」かもしれません
どれくらい保存できるのかというと…
基本無制限
無料板は1ヶ月上限60MB
ちなみに写真1枚が1~2MBくらいです
どうかなーと思って無料で使ってますが
事務員の仕事(ムラがある)・趣味(だだっ広い)・写真(無駄に撮る)
を1ヶ月間含めても大丈夫そうでした。
事務員が使ってみようと思ったきっかけは
昔大学時代に教授に言われた一言でして、
「スクラップをしないデザイナーは生き残れない。」
ってやつでした。
まぁ今はデザイナーじゃないですけど
当時は夢見る大学生でしたので
それから事務員は大きなスケッチブックに
日々のこと
雑誌の切り抜き
授業内容
すべてを書き込みました。
今も家にあります。
たまに見て「ぐああああああああ」ってなります。
若干黒歴史です。
夢見る大学生ですからね。
しかしそれをデジタルで
しかもクラウドでやってくれちゃうのがエバーノート。
あ、このWeb記事メモしたい!
でも今ネットカフェだから残せない…っていう風に
パソコンが変わってもクラウドなら大丈夫なんです。
これがクラウドの素敵なところ。
ちなみに事務員は

ブラウザ:Google Chromeに
「エバーノートにクリップする」という拡張機能を入れて
事務所のパソコンと
自宅のパソコンと
教室のパソコンにセッティングをして
ちょっと空いた時間にWeb関連の情報を
見ては~入れ
見ては~入れ
しているわけです。
CSS3とか出てきて言語でお絵かきとかできるようになっちゃったから
対応していくの大変なんですよね最近。

最終的に自分の良く使うパソコンで入れたメモを確認出来ます
検索も出来る
正直、ネットで騒がれているほど万人向けじゃないと思うのですけどね
事務員の旦那ちゃんとかは絶対使わないタイプ。
しかし使う人には非常に便利です
日記とか
スクラップとか
手帳とか
メモとか
好きな方はぜひお試しください。
わかり易い使い方はこのページがオススメです。
「Evernote(エバーノート)を活用する」
クラウドコンピューティングをしてみている
事務員です、もう4月なのに寒いってどういうこと!?
ちょっとまえのクラウド
「膨大に増えた写真を事務員がクラウドで管理してみようの巻き」
そして今回のクラウドは
巷でちらほらと名前を聞く
もしくは
アイコンは見たことがある
エバーノート(evernote)

※アイコンクリックでエバーノート本家へ移動します
割と出てすぐの時に一度iphoneアプリで入れたのですが
当時英語版だったのと
使い方がさっぱりわからなかったので
一度消したのですが
やっぱりいいらしいよーって最近Webが言うので
そこまでいうなら…とPC版をインストールしてみたら
意外とよかったっていう経緯。
まず
エバーノートを使うのにあったほうがいいもの
・パソコン(インターネット接続済み)※必須
・iphoneなどのスマートフォン・ipad ※あると便利さが増す
・ちょっとのやる気 ※けっこう大事
エバーノートの登録にメールアドレスなどは要りません。
ざっくりと言うと
何でも残しておける手帳
これがエバーノートです。
何でもが何かというと…
・Webの記事
・写真
・自分で書いた文書
・音声ファイル(ボイスレコーダーのデータなど)
iphoneなどのスマートフォンを持っていれば
出先での写真とか、情報などを記録して
すぐにエバーノートに登録できます。
どこに残してるのかというと…
サーバーという「ここではない場所」です。
ネット上と言ったほうがいいですかね
クラウドコンピューティングですので「雲の上」かもしれません
どれくらい保存できるのかというと…
基本無制限
無料板は1ヶ月上限60MB
ちなみに写真1枚が1~2MBくらいです
どうかなーと思って無料で使ってますが
事務員の仕事(ムラがある)・趣味(だだっ広い)・写真(無駄に撮る)
を1ヶ月間含めても大丈夫そうでした。
事務員が使ってみようと思ったきっかけは
昔大学時代に教授に言われた一言でして、
「スクラップをしないデザイナーは生き残れない。」
ってやつでした。
まぁ今はデザイナーじゃないですけど
当時は夢見る大学生でしたので
それから事務員は大きなスケッチブックに
日々のこと
雑誌の切り抜き
授業内容
すべてを書き込みました。
今も家にあります。
たまに見て「ぐああああああああ」ってなります。
若干黒歴史です。
夢見る大学生ですからね。
しかしそれをデジタルで
しかもクラウドでやってくれちゃうのがエバーノート。
あ、このWeb記事メモしたい!
でも今ネットカフェだから残せない…っていう風に
パソコンが変わってもクラウドなら大丈夫なんです。
これがクラウドの素敵なところ。
ちなみに事務員は

ブラウザ:Google Chromeに
「エバーノートにクリップする」という拡張機能を入れて
事務所のパソコンと
自宅のパソコンと
教室のパソコンにセッティングをして
ちょっと空いた時間にWeb関連の情報を
見ては~入れ
見ては~入れ
しているわけです。
CSS3とか出てきて言語でお絵かきとかできるようになっちゃったから
対応していくの大変なんですよね最近。

最終的に自分の良く使うパソコンで入れたメモを確認出来ます
検索も出来る
正直、ネットで騒がれているほど万人向けじゃないと思うのですけどね
事務員の旦那ちゃんとかは絶対使わないタイプ。
しかし使う人には非常に便利です
日記とか
スクラップとか
手帳とか
メモとか
好きな方はぜひお試しください。
わかり易い使い方はこのページがオススメです。
「Evernote(エバーノート)を活用する」
俺たちの戦いが全然終わらない!
キャサリンを(旦那ちゃんが)クリアしたので
キャサリン 特典 サントラCD付き/アトラス

¥7,329
Amazon.co.jp
三国無双6を購入しました。
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード.../コーエーテクモゲームス

¥7,560
Amazon.co.jp
このシリーズも長いですよね
2が話題になったときに事務員20歳とかだったから
かれこれ10年このシリーズやってますよ…
ちなみに三国無双の1は格闘ゲームなんですよー
ちなみに作ってるコーエーって日本で最初にエロゲー出したところですよー
とまぁ
コーエーからしたら絶対にばらして欲しくない黒歴史を出したところで
10年…
はじめは三国志のさの字も知らずにとりあえずプレイして
ストーリーが面白かったので
三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)/北方 謙三

¥600
Amazon.co.jp
北方譲三先生の三国志を読破しまして
三国志にどっぷりはまりました。
しかし今にして思えばどうして20歳のうら若き乙女が
セックス&バイオレンスの代名詞である北方譲三先生だったのか…
もっとほかにあっただろうに
いや、とっても楽しく読めましたけどね。
なーがい長い三国志の歴史を1時間以内に遊べる戦国無双2は当時
飽きっぽい現代人にもとっつきやすく
キャラクターも覚えやすかったので非常によかったのですが
コアな三国志ファンからは
あのイベントが入っていないのはおかしい
とか
あのキャラクターが出ていないのはおかしい
とか
いろいろあったんでしょうね
3→4→4猛将伝→エンパイアーズ→5(黒歴史)と
手を変え品を買えするたびにキャラクターを増やし
最後に事務員がやりこんだ
無双 OROCHI Z/コーエー

¥7,140
Amazon.co.jp
無双 OROCHI Zなんて
三国志のキャラクターと
戦国時代の日本のキャラクターと
源頼朝とか平清盛とか
太公望とかジョカとか
日本と中国の英雄が奥地の中で宝石箱や~!!!
って勢いでキャラクターが出ましたので
攻略が非常に大変でした…
半年近くPSPでやりこみましたが
それでもコンプリートできませんでした。
なんだろう
ドラゴンボールといい、無双といい
「Z」とついたら
最強戦士増量中!!みたいなノリ…
だめだと思うな!!
超サイア人って100万人に1人の逸材だよ!?
多すぎるでしょー
…話が大きくそれましたが
そういったファンの要望をしっかり取り入れて発売された
三国無双6
とにかく長い…!!!
我が家は旦那ちゃんが「呉軍」
事務員が「魏軍」
というのがファーストプレイの鉄則なんです
そして残った蜀軍を二人で手分けしてやるのですが
今まではね
ひとつの軍のストーリーに2時間かからないくらいだったんですよ
子どもたちが寝た後でも、2~3日かければ終わってたんですよ
購入4日目(1日約2時間はプレイしています)
旦那ちゃん(呉軍)は太史慈がようやく仲間になり
事務員(魏軍)は許褚がようやく仲間になったところ
夏侯惇とかまだちゃんと両目ありますからね!
互いに1日おきに眠ってしまうので
翌朝どこまで進んだー?と確認しあうたびに
「…まだそこ!?」
ってくらいに進行が遅い。
ストーリーに力入れすぎ…
三国志をこれから勉強したいとか
読んでみたい人にはちょうどいいのかもしれません
個人的には汜水関~虎牢関あたりの
孫権と袁術のドロドロをもっと描いて欲しかったですが。
そういう意見の塊。三国無双6。
キャサリン 特典 サントラCD付き/アトラス

¥7,329
Amazon.co.jp
三国無双6を購入しました。
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード.../コーエーテクモゲームス

¥7,560
Amazon.co.jp
このシリーズも長いですよね
2が話題になったときに事務員20歳とかだったから
かれこれ10年このシリーズやってますよ…
ちなみに三国無双の1は格闘ゲームなんですよー
ちなみに作ってるコーエーって日本で最初にエロゲー出したところですよー
とまぁ
コーエーからしたら絶対にばらして欲しくない黒歴史を出したところで
10年…
はじめは三国志のさの字も知らずにとりあえずプレイして
ストーリーが面白かったので
三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)/北方 謙三

¥600
Amazon.co.jp
北方譲三先生の三国志を読破しまして
三国志にどっぷりはまりました。
しかし今にして思えばどうして20歳のうら若き乙女が
セックス&バイオレンスの代名詞である北方譲三先生だったのか…
もっとほかにあっただろうに
いや、とっても楽しく読めましたけどね。
なーがい長い三国志の歴史を1時間以内に遊べる戦国無双2は当時
飽きっぽい現代人にもとっつきやすく
キャラクターも覚えやすかったので非常によかったのですが
コアな三国志ファンからは
あのイベントが入っていないのはおかしい
とか
あのキャラクターが出ていないのはおかしい
とか
いろいろあったんでしょうね
3→4→4猛将伝→エンパイアーズ→5(黒歴史)と
手を変え品を買えするたびにキャラクターを増やし
最後に事務員がやりこんだ
無双 OROCHI Z/コーエー

¥7,140
Amazon.co.jp
無双 OROCHI Zなんて
三国志のキャラクターと
戦国時代の日本のキャラクターと
源頼朝とか平清盛とか
太公望とかジョカとか
日本と中国の英雄が奥地の中で宝石箱や~!!!
って勢いでキャラクターが出ましたので
攻略が非常に大変でした…
半年近くPSPでやりこみましたが
それでもコンプリートできませんでした。
なんだろう
ドラゴンボールといい、無双といい
「Z」とついたら
最強戦士増量中!!みたいなノリ…
だめだと思うな!!
超サイア人って100万人に1人の逸材だよ!?
多すぎるでしょー
…話が大きくそれましたが
そういったファンの要望をしっかり取り入れて発売された
三国無双6
とにかく長い…!!!
我が家は旦那ちゃんが「呉軍」
事務員が「魏軍」
というのがファーストプレイの鉄則なんです
そして残った蜀軍を二人で手分けしてやるのですが
今まではね
ひとつの軍のストーリーに2時間かからないくらいだったんですよ
子どもたちが寝た後でも、2~3日かければ終わってたんですよ
購入4日目(1日約2時間はプレイしています)
旦那ちゃん(呉軍)は太史慈がようやく仲間になり
事務員(魏軍)は許褚がようやく仲間になったところ
夏侯惇とかまだちゃんと両目ありますからね!
互いに1日おきに眠ってしまうので
翌朝どこまで進んだー?と確認しあうたびに
「…まだそこ!?」
ってくらいに進行が遅い。
ストーリーに力入れすぎ…
三国志をこれから勉強したいとか
読んでみたい人にはちょうどいいのかもしれません
個人的には汜水関~虎牢関あたりの
孫権と袁術のドロドロをもっと描いて欲しかったですが。
そういう意見の塊。三国無双6。
グレートありがとウサギ
マスメディアがぼっこぼこに叩かれる中
ぼくらの公共広告機構が頑張ってCMを放送してくれて
だけども「エ~シ~」がしつこい!ノイローゼになる!!って
また怒られて
だからあの「エ~シ~」を消したりしてくれているんだけど
ぽぽぽぽ~んの存在感だけはぬぐえない。
そんな今日この頃
皆様お元気でしょうか
ネット上で「ぽぽぽぽ~んはすごい」というのは見ていたのですが
事務員あまりテレビをつけないもので
CM自体は見たことなかったんですね
しかし先日、旦那ちゃんが
「ひどい、とにかく右から二番目のライオンが酷い」
「ポンデライオンの劣化版だ」
「中国行って帰ってきたらあんなんなってた感じだ」
とわぁわぁ申すものですから。
それはちょっと見てみたいと思っていた矢先
今週からやっと復活してくれた
海賊戦隊ゴーカイジャーと仮面ライダーと
やっぱりハートキャッチプリキュアは面白かったなぁという感想になってしまう
スイートプリキュアを見ていましたら
出てきました。
例の奴
右から二番目のさよなライオンが該当者です。
たしかに
確かにポンデライオンの劣化版でありました。
きになりましたので色々と検索してみますと
案外1つ1つのキャラクターがしっかりしていまして。
ライオンの対象位置にいるうさぎ
「ありがとウサギ」
なんでも町のアイドル的存在といいますか
マドンナ的存在といいますか
とにかくかわいらしいのだそうです…

だからこんなん描かれちゃうのですね。わかります。
そして今日ついに
彼女の完成型が登場しました。
こういう悪いノリ
おばちゃん大好きだ~
ぼくらの公共広告機構が頑張ってCMを放送してくれて
だけども「エ~シ~」がしつこい!ノイローゼになる!!って
また怒られて
だからあの「エ~シ~」を消したりしてくれているんだけど
ぽぽぽぽ~んの存在感だけはぬぐえない。
そんな今日この頃
皆様お元気でしょうか
ネット上で「ぽぽぽぽ~んはすごい」というのは見ていたのですが
事務員あまりテレビをつけないもので
CM自体は見たことなかったんですね
しかし先日、旦那ちゃんが
「ひどい、とにかく右から二番目のライオンが酷い」
「ポンデライオンの劣化版だ」
「中国行って帰ってきたらあんなんなってた感じだ」
とわぁわぁ申すものですから。
それはちょっと見てみたいと思っていた矢先
今週からやっと復活してくれた
海賊戦隊ゴーカイジャーと仮面ライダーと
やっぱりハートキャッチプリキュアは面白かったなぁという感想になってしまう
スイートプリキュアを見ていましたら
出てきました。
例の奴
右から二番目のさよなライオンが該当者です。
たしかに
確かにポンデライオンの劣化版でありました。
きになりましたので色々と検索してみますと
案外1つ1つのキャラクターがしっかりしていまして。
ライオンの対象位置にいるうさぎ
「ありがとウサギ」
なんでも町のアイドル的存在といいますか
マドンナ的存在といいますか
とにかくかわいらしいのだそうです…

だからこんなん描かれちゃうのですね。わかります。
そして今日ついに
彼女の完成型が登場しました。
こういう悪いノリ
おばちゃん大好きだ~
おデコのメガネでデコデコデコリーン♪

カメラ(ケータイ)が新しくなって嬉しいなぁ!!
テンションあがりすぎて
写真撮影のためにアスレチックの下にもぐりこんで
娘たんをフヒヒwって撮影していたら
上から大量の砂が降ってきて
頭砂だらけになった事務員です
だめね、テンションあがるとね
大人なんだから。
さて、先週からお弁当作成の権利を勝ち取り
順調にお弁当をつかって遊んでいた事務員ですが

ぷよぷよ弁当

きのこくま弁当

ははの煮染めに邪魔されたよ弁当
これらには理由があったんですよ
3月…
お別れ遠足が今日各地で
粛々と行われているわけです!
普段はご飯を幼稚園で炊いているので
ご飯をつめられないお弁当ですが
今日は違います
今日は堂々とご飯をつめていいのです
つまり
神は言っている…
「デコ弁ではなく、キャラ弁にしていい!」と
2日前から食料を準備し
母親に
「ちょっと気が違ったんじゃないかと思うような弁当を作るので協力してほしい」と
デコ用ふりかけを探しに行かせ
(母は本気で食べられないものを作ると心配していました)
資料を準備し
カッターとはさみを準備し
いざ!工作!!
(この時点ですでに料理ではない)
~1時間後~
けっこう妥協!!
あと寒いので早くお風呂に入りたい!
~1時間半後~
完成!!
\海賊戦隊!ゴーカイジャー赤と青!/

もー…本当は5人全員作ろうと思ってましたが
本当は造形ももっと細かく
帽子とか、口元とか準備してましたが
無★理!!
娘ちゃんを呼び
「娘ちゃん、ヒヨコ好き?」
「すきー!」
\いくらなんでも手抜きすぎじゃね?/

よしじゃあお前はヒヨコだ!!(楽ちん)
もー美術予備校時代に散々先生に言われてたのに
事務員は最後の最後で詰めが甘くて手を抜きたがるって
全然なおってないです先生ごめんなさーい!!

こうして、約2時間をかけたお弁当は(前日に)完成し
先ほど仕事の合間をぬって息子と娘を遠足に連れて行きましたが
テンションが上がりすぎた息子
弁当が入っているリュックを背負ったまま
暴走
そして転倒(前転)
その瞬間、ゴーカイジャーは消えてしまったと
事務員は確信いたしました。
次は安定性も兼ね備えた作りにしなくては
日本人の技術魂に火がつくぜ!
(もはや料理ではまったくない)

ちなみに顔の部分の色ですが
デコふり 5色ふりかけ【6袋までメール便対応】【代引・日時指定】不可
¥115
楽天
デコふり(5色)を使用しています
天然の着色なので安心(らしい)味はすべて鮭ふりかけ
口内炎って火山の形に似てるよね
金曜日に
舌を思いっきり噛んではや一週間
穴が開き
開いた穴にばい菌が入り
膿み
軽い口内炎状態に…
まだ全然治っていませんが
元看護師の母に聞いて
抗生物質と
イソジンガーグルでのうがいをしています。
イソジンガーグルはさすが殺菌作用があるだけあって
うがいをして3時間くらいはほぼ痛みがありませんでした。
これは…
もしかして直接塗ればもっと効くのでは…
いやいやいやいやいや
絶対痛いよね、(ヾノ・∀・`)ムリムリ
だけど…
という問答をしたあとに
google先生で検索してみました。
試してみる勇気はさすがになかった。
ちなみに口内炎の民間療法って皆さんなにしてます?
事務員は高校のときに友達に聞いた
「日本酒でうがいをする」
をずーっとずーっとやっていました。
すごい激痛なんですが
あの激痛が癖になるっていうか…
アルコールにも殺菌作用がありますから効くのは効くみたい
で、今回一番効く民間療法を見つけてきましたよ
口内炎には
はちみつ直塗り!!!
これです。(`・ω・´)ドヤ顔
甘そうでしょ?
甘そうでしょ??
予想以上の激痛がはしります…(実証済み)
日本酒とちがってスッと流れないので
ぐっ…がああああああああってなります。
へんなよだれが結構出ました。(汚い)
しかし激痛が去った後は
蜂蜜が患部を保護してくれるので痛みなし。
蜂蜜の殺菌成分とビタミンBが早く治してくれるそうです。
お試しあれ!!
舌を思いっきり噛んではや一週間
穴が開き
開いた穴にばい菌が入り
膿み
軽い口内炎状態に…
まだ全然治っていませんが
元看護師の母に聞いて
抗生物質と
イソジンガーグルでのうがいをしています。
イソジンガーグルはさすが殺菌作用があるだけあって
うがいをして3時間くらいはほぼ痛みがありませんでした。
これは…
もしかして直接塗ればもっと効くのでは…
いやいやいやいやいや
絶対痛いよね、(ヾノ・∀・`)ムリムリ
だけど…
という問答をしたあとに
google先生で検索してみました。
試してみる勇気はさすがになかった。
ちなみに口内炎の民間療法って皆さんなにしてます?
事務員は高校のときに友達に聞いた
「日本酒でうがいをする」
をずーっとずーっとやっていました。
すごい激痛なんですが
あの激痛が癖になるっていうか…
アルコールにも殺菌作用がありますから効くのは効くみたい
で、今回一番効く民間療法を見つけてきましたよ
口内炎には
はちみつ直塗り!!!
これです。(`・ω・´)ドヤ顔
甘そうでしょ?
甘そうでしょ??
予想以上の激痛がはしります…(実証済み)
日本酒とちがってスッと流れないので
ぐっ…がああああああああってなります。
へんなよだれが結構出ました。(汚い)
しかし激痛が去った後は
蜂蜜が患部を保護してくれるので痛みなし。
蜂蜜の殺菌成分とビタミンBが早く治してくれるそうです。
お試しあれ!!
インドアはドアにインするからインドアなのであって…
家から出たくない
事務員です
事の発端は3週間ほど前
事務員の母が「申し込んだから」というわけですよ
事務員もかれこれ30年近く日本人やってきましたが
この人ほど倒置法が上手な人はいないと思いますね。
いいから主語を言え主語を
「熊本市役所が主催する
1泊160円で済むキャンプにあんたたち4人申し込んだ。
抽選だからわかんないけど当たったら行ってきて。」
とのこと
その時は忙しかったこともあって「ふーん」で済ましてたのですが
ふーんで済まなかった。
当たっちゃった。キャンプ…
後日仰々しい熊本市の封筒に入った案内文書が届き
主に官公庁を相手に仕事を頂いておりますので
どうしてこんな封筒が自宅に届くのか、なにかの手違いかと
一旦会社に持って行き
封を開け
内容に夫婦二人で「???」となり
そういえばお母さんが!!
ということで落ち着きましたが。
…キャンプ…
事務員再三自己紹介でも申し上げておりますが
筋金入りのインドア派なんですよ
ぶっちゃけ2~3週間は1歩も家から出なくてOKなんですよ
実際高校だか中学だかのときはRPGやりたいが為に
学校を自主休校にして、1歩も歩かなかった事があります
(良い子は絶対に真似をしてはいけません。ヘタするとダブります)
(ちなみに両親は共働きだった為事務員はちゃんと学校に行っていた事になっておりますので
このことはなにとぞなにとぞご内密に)
…キャンプー…
しかも弁当・夕食・次の日の朝食はすべて準備することですよ。
やべぇ準備する人事務員しかいないじゃん!!
どんだけ食材買い込めばいいのか検討もつかないし
こんな時期にそれだけの食材買い込んだら
「ぷーっあの人西日本のくせに買いだめしてるよヤダー」
って事になるじゃないですか!!(なりません)
行きたくない…
こんな時に本当に不謹慎だけど行きたくない
不謹慎だからキャンプ中止とか…なり…ません…ね。
まぁどうせ行ったら行ったで
「楽しかったー!」とか行って写真うpるんですよこいつは。
事務員です
事の発端は3週間ほど前
事務員の母が「申し込んだから」というわけですよ
事務員もかれこれ30年近く日本人やってきましたが
この人ほど倒置法が上手な人はいないと思いますね。
いいから主語を言え主語を
「熊本市役所が主催する
1泊160円で済むキャンプにあんたたち4人申し込んだ。
抽選だからわかんないけど当たったら行ってきて。」
とのこと
その時は忙しかったこともあって「ふーん」で済ましてたのですが
ふーんで済まなかった。
当たっちゃった。キャンプ…
後日仰々しい熊本市の封筒に入った案内文書が届き
主に官公庁を相手に仕事を頂いておりますので
どうしてこんな封筒が自宅に届くのか、なにかの手違いかと
一旦会社に持って行き
封を開け
内容に夫婦二人で「???」となり
そういえばお母さんが!!
ということで落ち着きましたが。
…キャンプ…
事務員再三自己紹介でも申し上げておりますが
筋金入りのインドア派なんですよ
ぶっちゃけ2~3週間は1歩も家から出なくてOKなんですよ
実際高校だか中学だかのときはRPGやりたいが為に
学校を自主休校にして、1歩も歩かなかった事があります
(良い子は絶対に真似をしてはいけません。ヘタするとダブります)
(ちなみに両親は共働きだった為事務員はちゃんと学校に行っていた事になっておりますので
このことはなにとぞなにとぞご内密に)
…キャンプー…
しかも弁当・夕食・次の日の朝食はすべて準備することですよ。
やべぇ準備する人事務員しかいないじゃん!!
どんだけ食材買い込めばいいのか検討もつかないし
こんな時期にそれだけの食材買い込んだら
「ぷーっあの人西日本のくせに買いだめしてるよヤダー」
って事になるじゃないですか!!(なりません)
行きたくない…
こんな時に本当に不謹慎だけど行きたくない
不謹慎だからキャンプ中止とか…なり…ません…ね。
まぁどうせ行ったら行ったで
「楽しかったー!」とか行って写真うpるんですよこいつは。
どんだけ君は毎日を愛でたいのかと
金曜日に舌を思いっきり噛んで
食事も会話もままなりません
事務員です
いや、さすがにお仕事の講座は
かろうじて聞き取れる程度に発音していますが
事務所での会話には
・参加しない
・参加しても8割「えっ?」って返される
程度の滑舌の悪さです
舌を犬歯で挟み込むように思いっきり噛んだので
舌の上と下に穴が開いて
そこが膿んで
口内炎のようになってます
私の口の中がまさに(以下不謹慎)
さて、何事もなかったかのように本日は
事務員の手帳とカレンダーの話でもしようかと
事務員の手帳はほぼ日刊イトイ新聞の
ほぼ日手帳5年目でございます
+d【プラスディー】Bookcup【ブックカップ】ブックカバー文庫本対応ブックカバー ほぼ日手...

¥2,940
楽天
さすがにアフェリエイトにはないだろーと思って
軽い気持ちで楽天検索かけたらあった。
楽天すげぇこわい
アフェリエイトと言えば
アマゾンの単1乾電池4本が1万6千円とか
馬鹿かということやってますね
なんなの本当に仮面ライダーのベルトの時と言い
転売業者いつかおぼえてろよ…
そんな日々のうっぷんと子どものお弁当ネタを日々つらつらと
書き連ねるほぼ日手帳は1日1ページ

この手帳のコンセプトは
「なんでもない日、おめでとう!」
不思議の国のアリスにて
うかれ帽子やが乾盃の時に言った言葉ですね
うかれ帽子やか不思議帽子屋か
まゆげ帽子やか忘れましたがそんな人が
なんでもない日を大切に!
いいですね
事務員の血筋は確認したところ
日記大好きみたいでして。
部屋を片付けていて中学生くらいの時の
日記ともポエムともつかない黒日記を読んでしまったときの
部屋の中を悶絶して3回転半を見事に決めたあの恥ずかしさ
ね!!
それと同様に
引っ越しの手伝いをしていてたまたま
父親の日記(外側から日記とわかりづらかった)を
開いて読んだらまぁ大変お父さんったらそんなそんな
やだまじでうけるはずかしいんですけどこの身内
みたいな
ね!!
なんでもない日ってあとから見ると楽しいねー
…自分の黒日記が子ども達に読まれないように
早々に処分しておこうと思います。
で、昨日届いた
転売業者の巣窟amazonで予約していた
よつばとひめくり2011/著者不明

¥1,575
Amazon.co.jp
よつばとひめくり2011が届きましたー!
よつばの毎日の過ごし方は素晴らしい
というか最新巻10巻の帯が素晴らしい
「毎日という宝箱を 今日も開ける」
ですよ!!!!
編集者天才やー!!!
もー毎日が大好きすぎて困る!
食事も会話もままなりません
事務員です
いや、さすがにお仕事の講座は
かろうじて聞き取れる程度に発音していますが
事務所での会話には
・参加しない
・参加しても8割「えっ?」って返される
程度の滑舌の悪さです
舌を犬歯で挟み込むように思いっきり噛んだので
舌の上と下に穴が開いて
そこが膿んで
口内炎のようになってます
私の口の中がまさに(以下不謹慎)
さて、何事もなかったかのように本日は
事務員の手帳とカレンダーの話でもしようかと
事務員の手帳はほぼ日刊イトイ新聞の
ほぼ日手帳5年目でございます
+d【プラスディー】Bookcup【ブックカップ】ブックカバー文庫本対応ブックカバー ほぼ日手...
¥2,940
楽天
さすがにアフェリエイトにはないだろーと思って
軽い気持ちで楽天検索かけたらあった。
楽天すげぇこわい
アフェリエイトと言えば
アマゾンの単1乾電池4本が1万6千円とか
馬鹿かということやってますね
なんなの本当に仮面ライダーのベルトの時と言い
転売業者いつかおぼえてろよ…
そんな日々のうっぷんと子どものお弁当ネタを日々つらつらと
書き連ねるほぼ日手帳は1日1ページ

この手帳のコンセプトは
「なんでもない日、おめでとう!」
不思議の国のアリスにて
うかれ帽子やが乾盃の時に言った言葉ですね
うかれ帽子やか不思議帽子屋か
まゆげ帽子やか忘れましたがそんな人が
なんでもない日を大切に!
いいですね
事務員の血筋は確認したところ
日記大好きみたいでして。
部屋を片付けていて中学生くらいの時の
日記ともポエムともつかない黒日記を読んでしまったときの
部屋の中を悶絶して3回転半を見事に決めたあの恥ずかしさ
ね!!
それと同様に
引っ越しの手伝いをしていてたまたま
父親の日記(外側から日記とわかりづらかった)を
開いて読んだらまぁ大変お父さんったらそんなそんな
やだまじでうけるはずかしいんですけどこの身内
みたいな
ね!!
なんでもない日ってあとから見ると楽しいねー
…自分の黒日記が子ども達に読まれないように
早々に処分しておこうと思います。
で、昨日届いた
転売業者の巣窟amazonで予約していた
よつばとひめくり2011/著者不明

¥1,575
Amazon.co.jp
よつばとひめくり2011が届きましたー!
よつばの毎日の過ごし方は素晴らしい
というか最新巻10巻の帯が素晴らしい
「毎日という宝箱を 今日も開ける」
ですよ!!!!
編集者天才やー!!!
もー毎日が大好きすぎて困る!
自分が元気だと周りも元気になれるのは間違いないと思うので
いつもお世話になっております。
事務員です
おかしいな
3月11日はいつも通り外部講座を終えて
そしていつも通りの仕事を片付けて
家に帰って
明日は土曜日で
日曜日はゴーカイジャーと仮面ライダーを見てるはずだったのに
なんて
センチメンタルになったって仕方がないのです
とくに九州は自分たちがやれることいっぱいあるはず
離れた東北だけど
同じ日本だから
普通に生活することが
経済を動かすし
だれかの元気に繋がる
そうおもって、無気力にならないで下さい
あと、あんまりテレビは見ない方が良い
あの人達はこんな大変な思いをしているのに私は…って
思ってしまったらいけないから
生きましょう、
活きましょう、
同じ日本だから
繋がっているから
このブログにはくだらないことだけ書こうと
事務員決めていますので
今回はイレギュラー
うちの社長はある程度落ち着いたら
宮城にボランティア活動に行く予定らしいです
あとマリオネットでも義援金を寄付する準備をしています
振り込むのが大変という方は受付に義援金箱を準備してありますので
ぜひそちらにご協力をお願い致します。
※赤十字にお願いする予定ですが
3月14日時点では赤十字はまだ準備中とのことです
献血に貢献するために
とりあえずご飯をいっぱいたべている事務員でした。
A型はまかせろ!!
事務員です
おかしいな
3月11日はいつも通り外部講座を終えて
そしていつも通りの仕事を片付けて
家に帰って
明日は土曜日で
日曜日はゴーカイジャーと仮面ライダーを見てるはずだったのに
なんて
センチメンタルになったって仕方がないのです
とくに九州は自分たちがやれることいっぱいあるはず
離れた東北だけど
同じ日本だから
普通に生活することが
経済を動かすし
だれかの元気に繋がる
そうおもって、無気力にならないで下さい
あと、あんまりテレビは見ない方が良い
あの人達はこんな大変な思いをしているのに私は…って
思ってしまったらいけないから
生きましょう、
活きましょう、
同じ日本だから
繋がっているから
このブログにはくだらないことだけ書こうと
事務員決めていますので
今回はイレギュラー
うちの社長はある程度落ち着いたら
宮城にボランティア活動に行く予定らしいです
あとマリオネットでも義援金を寄付する準備をしています
振り込むのが大変という方は受付に義援金箱を準備してありますので
ぜひそちらにご協力をお願い致します。
※赤十字にお願いする予定ですが
3月14日時点では赤十字はまだ準備中とのことです
献血に貢献するために
とりあえずご飯をいっぱいたべている事務員でした。
A型はまかせろ!!


