まーにゃんのブログ -3ページ目

まーにゃんのブログ

子宮頸がんが発覚してからの病気についてのブログ

2018年2月26日
子宮頸がんと診断された。
パパが亡くなったのがバレンタイン。
そこから1ヶ月経たずに私の癌が見つかった。
慈恵医大で癌がみつかり、色々調べて杏雲堂病院で手術がきまったが、最後の最後でセカンドオピニオンでがん研有明に。
杏雲堂では開腹手術と言われたが、がん研では腹腔鏡でできると言われた。
私はケロイド体質ということもあって、腹腔鏡を選んだ。
杏雲堂もいい病院だが、設備も小さくて少し不安があった。
がん研有明は設備も何も全部整っていて心強かった。

5月1日。
いざ手術をしてその後目を覚ますと、夢なのか現実なのかよくわからない光景が。
夢であったらいいんだけれど。
夢ばっかりみて、なかなか意識もはっきりしないし、反応が何もできなかった。
ママに水分を吸ってと言われても吸えない。
どこに力をいれたらいいのかわからない。
手術は無事に終わったと言われたが、自分はいつになったら目を覚ませられるんだろうと考えていた。
そして5月6日。
やっと起きることが出来た。
それまで寝ていたとは思えないスピードで歩けるようにもなり、元気になっていった。
ある日の夜中、かかとが無性に痛くなってしまい、朝になって先生にリリカという薬をだしてもらった。
そうすると痛みはなくなっていった。
しかしその一方で熱が出るようになった。
熱はあっても元気はあった。
ご飯も食べれるし、歩いてタリーズやファミマにもいけた。
そしてCTを撮ったり、感染症の先生もきたりしてくれた。
そしてリリカがもしかしたら原因じゃないかと感染症の先生に言われてリリカをやめてみた。
そしてその後熱をはかると36℃台まで下がった。
リリカがいけなかったのだろうか。

今まで薬は一包化だから、自分でセットするのが大変だ。

そして一番気になっているのが、病理検査の結果。
それ次第で抗がん剤をやるかやらないか決まってくる。
できればやりたくない。
でも生きるためにはやらなきゃいけない。
少しでもママより長生きできるのが親孝行だと思って、早くいい人見つけてママを安心させてあげられるようになりたい。