私を喜ばせる…ある理論が最近発表された
皆さんには全く関係なく、「だから…なに?」という理論だが、聞いてほしい…。
世の中には
「連続殺人犯や猟奇殺人事件にとっても興味がある人間がいる」というのはご存知かと思う。
その変わった興味の持ち主が私なのだ…
中学生の頃からスラッシャー系ホラー映画(エルム街の悪夢やハロウィン、13日の金曜日など…)が大好きだった私。
高校生の頃からアメリカを中心とする連続殺人犯の書籍を読み漁り、今はネットを中心に知識を深めている。
ただ、
「それらの犯人たちを崇めたり、自分がそのような事件を起こしたい」
などと思っている人間だとは誤解しないでいただきたい…。
そんな私のような人間が一定数いるのは前述した通りだが、なんと「その趣味の人たちは、興味のない人たちよりも頭が良い」という理論が発表されたのだ!
「頭が良い」という言葉は、自分に全く無縁だったので、アホみたいに喜んだ私…
早速、相方くんに伝えると
「へ〜、よかったね〜
」
と、私の脳みそレベルを知る彼は
「またアホなことを言っている…」
くらいの反応…
「めざまし占いで、今日はラッキーだって言われた」と同僚に報告された時のようなリアクションだ…
なぜ悪趣味の人たちが頭が良い…とされるのかは…
「連続殺人犯やその事件を学ぶことで、自分が被害者になるリスクを抑えようとする」
から…とのこと…。
その証拠に、女性の割合が多いようだ。
ちょい待て…。頭が良いというよりも、それって生存本能が強いから…じゃないの
?
なんかムダに長生きしそうだな…と自分のことを思ってたが、それが確信に変わった1件だった…
七夕の日に変な話で許してチョ
私、ラブストーリーやロマンチック系は一切興味ないのです。
