芋類の保存芋類は風通しの良いところで保存します。よく、玄関などで保存している人もいます。この時、玉ねぎ、ジャガイモはザルのようなものがに入れて保存します。冬などの寒い時期は1ヶ月程度保存できるようです。また、同じ芋類でサツマイモ、ヤマイモは新聞紙にくるんで同じように、風通しの良いところに保存します。