間違って処分してしまったか?

と諦めモードになってた

「東京駅記念Suica」

ついさっき、発見!





深夜だから、

「ヨッシャー!」

とデカい声上げてガッツポーズする訳にも行かないよね。

「やったー!」

と小さい声上げて小さくガッツポーズよ(笑)


後はチャージだね。


町内のスーパー内にあるセブン銀行のATMでチャージ出来るか?

多分、ずっと未使用だったからエラーになりそうな予感しかない。

となると、八戸駅まで遠征して駅員さんにやってもらうしかないか。


それにしても無事に見つかって良かった♪


さてと、仕事行く準備しないと。


ではでは~

東京では桜が開花。


こちら、🍎県の県南地方は雪の朝です。


昨日、Threadsでタイヤ交換したよって投稿見かけたけたけど、投稿されたお方、まだ早すぎたかって悔やんでるかも。



こちら、今週に入ってから目のかゆみが始まり…

病院で診察してはないから断定出来ないんだけど、数年前からこの時期になると必ずそうなるから、花粉症なのかと。


アイボンで洗浄したり目薬したり。


今日は外出しようか?と思ってたが、家でゆっくりするか…


 

 



 

 





今日から高校野球スタートだ。


開会式、我が母校の後輩が司会を担当。

放送協会主催の放送コンテストで優勝もされてるそうで。凄いっすね。


ってか、私がこじゃれた高校を卒業したってのも凄いっすね~なんですけど(笑)


私は勉強が嫌いで成績もあまり良くなかったの。

だから高校なんて行けないと。

でも、干渉人達が高校だけは行けと。

 

不合格間違いないだろうと諦めモードだったが、何とか合格。


今は共学になってしまったが、当時はまだ女子高。

制服が人気だともてはやされた。

そんな高校に私みたいな田舎者が何とか3年間通学(汗)

まぁ、高校に行ったら、転校してからの同級生(嫌な環境だった)から離れられて新しい環境になったので嬉しかったね。そこで新たな友も出来て、現在も交流続けてる。


勉強嫌いで大変だったが、今となっては高校に行って良かったと思ってる。


 あ、野球と全く関係ない話で終わってしまった。

すみません。


夕飯食べて(昨夜はいつもより遅く食べた)居間でテレビ見てたが寝落ち。

日付変わってから目が覚め、夕飯の食器片付けて(食べてすぐにやらないの人が嫌なお方、すみません(汗))、自室へ。

再び寝ようと思っても寝れず…

な、深夜2時台。


これまた、そんな時間にあり得ない、って、かかりつけ医に叱られるだろうが、スナック菓子を炭酸飲料と共にバリバリ食べてる。


今日は行事の関係で仕事休みなのよ。

まだまだ寒い朝5時10分に家を出て…

がない。


毎年3月はそんな感じ。

行事の関係で平日に仕事ぽつぽつ休みになる。

正規雇用組は通常通り仕事だけど、非正規雇用組は行事に関わらないので(有給書類出して)休み。


先々週も、その休みがあったので、思い切って1人日帰り旅行をする事が出来た。

干渉人達には、仕事の講習会と言って脱出。

YouTube見てたら、同じ境遇のお方がいたのでほっとしたと言うか良かった。


仕事場の先輩の、

「今のうちにやりたいと思った事やったり行きたいとこ行ったらいがべよ。仕事の講習だって言って出ればいがべ~その内親の介護だなんちゃらだって自由効かなくなるべー、今のうちに好きな事するんだー」の言葉がかなり効いたかも。


来年も仕事休みの辺りにきっぷが販売されてたら絶対行きたいわ。

ってなってるのよね。

参考にしたくてYouTubeを見ても、あのきっぷ利用の動画、東京から東北行ったよのパターンは沢山出てるが逆パターンはなかなかないし。


来年の行き先の計画練り練りも良いけど、まずは、週末の妹2号の誕生日の料理を何にしようか?を練り練りしないと…


先週は少し暖かかったが、休み明けて昨日からは寒さが戻った。


夢のひととき(日帰り旅行)が終わり、昨日から現実に戻る。


戻って早々、歯医者の通院日。

来週からは週一の通院が確定よ。

受付のお姉さんと相談しながら午前中のすき間時間に予約を入れて来た。

歯医者、痛いし怖いし等々の嫌なイメージがついて回って。

でも、いつまでも逃げてられない。状態が更に悪くなると厄介よ。

長期戦になるだろうがしっかりと治療だ。