MF Staff Blog

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Marine Foundation Staffです
よろしくお願いします

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、MFstaffです

 

ただいまHPおよびSNSコンテンツ等

すべてリニューアルしております

 

新しく生まれ変わるMarine Foundationと共にあなたの世界を広げて行きましょう

 

coming soon...

 

 

MF Staff

11月30日(月)12月1日(火)2日(水)3日(木) 魔法のホームページ講座初級 4日間で一つのホームページを完成させます。 

これからホームページを作ってネットでたくさんのことを始める人は参加してみては?

https://japmf.com 

 

2011年3月11日東日本大震災復興支援活動を立ち上げた時から始まりました。

こちらのみらい東北さんは

コロナ禍のなかジモティやSNSを利用し、外国人の留学生、技能実習生の支援する活動を行っています。

 

・企業イメージが良くなる
チャリティーやボランティアへ取り組んでいる事実は、

企業イメージの向上につながります。

・企業としての信頼が高まる
チャリティー活動は、製品やサービスを告知する効果とは別に、

顧客からの信頼度を高めることにも有用です。


・社会貢献への意識が高い人材の採用につながる。
企業がチャリティーなど社会貢献活動を続けていると、

社会貢献への意識が高い人材からの共感を得ることができ、採用につながる可能性が高くなります。

チャリティーへの関心が増えればいいですね。

国内におけるソーシャルワーカーと言えば、生活相談員や支援相談員、

介護支援専門員(ケアマネージャー)などが挙げられます。

介護を必要とする方が介護保険サービスを受けられるよう、プランの作成や調整を行う、介護保険に関するお仕事です。

大変なこと・苦労することもある仕事ですが、それを超えるやりがいがあります。

ふるさと納税ポータルサイトに掲載されている「金券・チケット」の返礼品の還元率を、

ふるさと納税ナビが調査し、その中から特に還元率の高かった「金券・チケット」が発表された。

 

【1位】還元率55%「ウエルネスクラブ利用券(ペア)」
寄付額:10,000円
自治体:神奈川県三浦市

【2位】還元率50~53%「ホテルニューアワジ 利用券(洲本温泉利用券)」
寄付額:100,000~300,000円
自治体:兵庫県洲本市

 

還元率すごいですねぇ