Timbre.– Sew Bonds. See New Worlds.

Timbre.– Sew Bonds. See New Worlds.

2020年5月末日にアイドリッシュセブン(アイナナ)を始めて早6年
どんどん沼ってゆく日々の戯言を徒然なるままに
たまに趣味でイラスト投下します

ご訪問ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

こちらは主にアイドリッシュセブン(アイナナ)
を中心に日常生活を綴っているだけのブログです。

アクセス増加目的のブログではございません。
同じ趣味や話題で交流できる方大歓迎です。
今後ともよろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

アイナナ歴約5年。
イベント等のレポ一覧は
コチラ
から

こんばんはニコニコ眞淋です

 

金曜日、週末ですね

そして現在台風7号8号が関東接近中ハッ

明日は朝7号、夜8号が来るらしい…?

 

大坂辺りも大変だったようですが

関西圏の皆さまは大丈夫でしょうか?

 

どうか何事もなく通り過ぎてくれますようにお願い

 

 

  明日からShuffle Work始まります

今開催中のドルコレイベントが

明日16:59に終了しますが、

終了と同時の17:00からシャフワvol.4開催です

今回のイベは推しがいないので

ガシャは引かなくても良かったんですが

この衣装はビジュが良すぎてですね笑

 

◆とりあえずガシャ引いてみました

 

そしたら!なんと!このエフェクト!

ユキさんいただきましたーーー!!!ラブラブ

 

珍しくシャフワで特効がいるので

どうぞユキさん使ってくださいませ付けまつげ

 

◆ちなみに「無派万波」の意味は?

アイナナ造語で、実在しない四字熟語です

 

◆代わりに「一波万波(いっぱばんぱ)

この四字熟語は実在していて、意味は

・一つの出来事や波紋が原因となり

次々と連鎖して多方面に大きな影響が
広がる状態のこと

 

を指すので、「無波万波」とは

・何もないところから波紋が起き

次々と連鎖して多方面に影響が広がること

 

…というような意味でしょうかね?www

 

何もないところから事件が起きるなんて

何ともアイナナらしいじゃないですか🤣

今回のストーリーも楽しみですね

 

  ちびぐるみクレーン発見

職場近くのショッピングモール内のゲーセンで

ちびぐるみの「大放出(⁉)」クレーン発見!!目

誕生日が近い天くんがどーしても気なりまして笑

 

ホントに簡単設定なのか、3回で取れました~!

 

フラウェはいるから並べてみるww

 

そういえばこの子たちも届いています!

今日のWCグループリーグは見れませんでしたが
息子は1時間目の授業で先生が見せてくれ
ダンナはコレ見るために仕事調整してました(笑)
 
日本2位通過おめでとうございますまじかるクラウン
ここから先が正念場ですけれど
どんな結果になっても全力を尽くして
悔いのない試合を展開して欲しいと思います
 

  Shimeji ×アイナナコラボ

発表から実装まで1日でした🤣🤣

Shimeji から、アイナナキーボードが

4種類出ています(各グループごと)

 

わたしはもちろんIDOLiSH7を選んだんですが

自分でカスタマイズすると文字色や

フォントも設定できるんですけれど

コレはセットなのかな?変更できませんでした

 

でも、せっかくなのでしばらくはコレで!(笑)

 

 

 

明日は息子、何故か体育祭の振替?
いや、そもそも体育祭自体が平日開催なので
振替も何もないとは思うんですが…
 
ありがたいことに学校はお休みのようです
台風の心配もあったのでホッとしました気づき
 
今日の昼にはまた地震もありましたし
何かの時の備えは本当にしておかないとですね💦
 
 
とは言え週末ですニコニコ
お仕事のかたもおやすみのかたも
どうぞ安全にお過ごしくださいね
 
本日もお付き合いありがとうございました付けまつげ