船名 SOUSH ISLANDER (多目的 Ro-Ro貨物船)

2023年4月4日撮影

NYK Bulk&Projectで八馬汽船が運航管理の「SOUTH ISLANDER」です、

ミクロネシア~マーシャル諸島~フイジー諸島やトンがやサモアを回る

ミクロネシア航路です、いわゆる南の楽園航路と呼ばれていました。

独特な船型ですね、南太平洋は時化知らずですから乾舷も低いのです、

NYK Bulk & Projectのロゴも他の船では最近は見掛けません、

船尾にランプウェーを装備ですから

車両は自走で積み込みます、

以前はパナマ船籍でしたが現在は東京船籍の日本船です、

コンテナも積めるのでデッキクレーンを

40t×2基装備です、

以前はサイドにBALI HAIのロゴが書かれて協和海運の運航でした、

同航路には「TOROPICAL ISLANDER」「PACIFIC ISLANDER Ⅱ」

「CORAL ISLANDER Ⅱ」なども入って居ます、

 オーナー   日本郵船株式会社

運航管理 八馬汽船        

ハウス前にはフラットラックコンテナに乗せられた

トラックも積まれて居ます、

釜山〜神戸港〜名古屋港〜横浜港4/6〜

ソロモン島HONIARA4/18

HONIARA-SANTO-PORT VILA-

NOUMEA-LAUTOKA-SUVA-NUKU ALOFA-APIA-

PAGOPAGO-PAPEETE寄港です、

SOUTH ISLANDER

総屯数   18,100屯

重量屯数  18,091屯

全長    160.73m

幅     25.00m

深さ    12.80m

喫水    9.37m(満載)

主機関   神戸Diesel 7UE C50LS

機関出力  9,625kw

速力    19.6ノット(試運転)

cargo capacity  コンテナ970TEU Ref;100  自動車727台(トラック106台)

建造所   新高知重工 (#7207)

竣工年   13.Dec.2007年

船籍    東京

コールサイン 7KAA

IMO No.9370379