船名 SOUSH ISLANDER (多目的 Ro-Ro貨物船)
2023年4月4日撮影
NYK Bulk&Projectで八馬汽船が運航管理の「SOUTH ISLANDER」です、
ミクロネシア~マーシャル諸島~フイジー諸島やトンがやサモアを回る
ミクロネシア航路です、いわゆる南の楽園航路と呼ばれていました。
独特な船型ですね、南太平洋は時化知らずですから乾舷も低いのです、
NYK Bulk & Projectのロゴも他の船では最近は見掛けません、
船尾にランプウェーを装備ですから
車両は自走で積み込みます、
以前はパナマ船籍でしたが現在は東京船籍の日本船です、
コンテナも積めるのでデッキクレーンを
40t×2基装備です、
以前はサイドにBALI HAIのロゴが書かれて協和海運の運航でした、
同航路には「TOROPICAL ISLANDER」「PACIFIC ISLANDER Ⅱ」
「CORAL ISLANDER Ⅱ」なども入って居ます、
オーナー 日本郵船株式会社
運航管理 八馬汽船
ハウス前にはフラットラックコンテナに乗せられた
トラックも積まれて居ます、
釜山〜神戸港〜名古屋港〜横浜港4/6〜
ソロモン島HONIARA4/18
HONIARA-SANTO-PORT VILA-
NOUMEA-LAUTOKA-SUVA-NUKU ALOFA-APIA-
PAGOPAGO-PAPEETE寄港です、
SOUTH ISLANDER
総屯数 18,100屯
重量屯数 18,091屯
全長 160.73m
幅 25.00m
深さ 12.80m
喫水 9.37m(満載)
主機関 神戸Diesel 7UE C50LS
機関出力 9,625kw
速力 19.6ノット(試運転)
cargo capacity コンテナ970TEU Ref;100 自動車727台(トラック106台)
建造所 新高知重工 (#7207)
竣工年 13.Dec.2007年
船籍 東京
コールサイン 7KAA
IMO No.9370379