船名 MALTO HOPE(木材兼用バルカー)
2022年7月2日撮影
大阪湾ベイ・パイロットボートは今日も活躍して居ます
洲本港に常駐の6号艇がパイロットステーションに急ぎます、
さて、本題です
和歌山火力発電所沖を団子三兄弟です
目的は奥側のスモールハンディタイプ木材兼用バルカー
MALTO HOPEです、手前の貨物船が邪魔ですよ
デッキ舷側にパーマネントスタンションを装備のMALTO HOPEです、
最近は原木積みが少ないので穀物積みか石炭積みが多いです、
それでも新造船でもパーマネントスタンションを装備の船が建造されて居ます、
ほぼ同じスピードで横を離れてくれません、
前から反航船が来れば危険なので少し回転を上げて離したいですよ、
それそれ!
前方から新造VLCC「多賀=TAGA」が来ました
オーナーMALTO SHIPPING S.A.
運航管理・三須賀海運 愛媛
友ヶ島灯台沖を通過して大阪湾に入りました、
仲良く離れません
MALTO HOPEは横浜から神戸港に向かいます
横の「HIMALA」は千葉港から加古川に向かいます、
MALTO HOPEの現在位置は何処でしょう?
米国とメキシコの境に近いBENICIAを7月23日出港して岩国に向けて航海中です、
岩国入港予定8/20です。
MALTO HOPE
総屯数 17,019屯
重量屯数 28,226屯
全長 169.37m
幅 27.20m
深さ 13.60m
喫水 9.82m(満載)
速力 16.0ノット(試運転)
主機関 MAKITA製
機関出力 5,850kw
cargo capacity B;35,742 G;37,320
建造所 あいえす造船(#AO51)
竣工年 13.Jul.2013
船籍 パナマ
コールサイン 3FDP4
IMO No.9660035