船名 SPICA HARMONY(木材兼用バルカー)

2021年12月1日撮影

最近は殆ど原木の積載が無くなった「SPICA HARMONY」です、

穀物とか鋼材・石炭が主な積荷になりました、

一応、デッキには木材積載可能なパーマネントスタンションが

装備されています。

関西空港連絡橋を背景に

広畑港から横浜に向けての航海です、

アンカーのチェーンパイプから海水を放出

パイロットが下船するまではオモテS/Bで係船機を起動の冷却水放出です、

オーナーORIX MARITIME CORP'.

C/O Union Marine management Services.

ファンネルマークは見掛けないマークですよ、

ニュージランドのNavensdownマークです、

オペレーターのUNION MARINEにはバルカー37隻

PCTC2隻・コンテナ船3隻の運航管理会社です、

現在位置は何処でしょう?

メキシコのマサトランから南米ペルーのピスコに向かって居ます。

SPICA HARMONY

総屯数    22,664屯

重量屯数   36,908屯

全長     179.99m

幅      30.00m

深さ     14.63m

喫水     10.33m(満載)

速力     14.0 ノット(航海)

主機関    三井玉野製

機関出力   5,650kw

cargo capacity  B;46,644      G;47,044

建造所    大島造船(#10845)

竣工年    19.Nov.2019

船籍     リベリア

コールサイン D5VD8

IMO No.9832468