船名 NSU ULTIMATE(ばら積み船)
2019年10月15日撮影
NSユナイテッド海運の新造バルカーNSU ULTIMATEです、
日本船籍(船籍港 名古屋)のケープサイズバルカーです、
2020年から規制強化されるSOx(硫黄酸化物)排出基準適応の
SOxスクラバー装置搭載船ですよ
広畑港で最終揚げ荷を済ませての出航でした、
今治製のウイング支柱は特徴が有ります、
何! 此の大きなファンネル
オーナーNS United Kaiun Kaisya Ltd.
NSユナイテッド海運(株)会社
特大ファンネルにはSOxスクラバー(脱硫黄装置)が装備されています、
未搭載船は硫黄酸化物の少ない燃料を焚くかLNG燃料に切り替えるか
燃料代に海運会社も頭が痛いでしょうね、
9ハッチのケープサイズバルカーです、
NS ユナイテッド海運では往航はオーストラリアや南アフリカでの鉄鉱石や石炭を
ヨーロッパに輸送して復航にはブラジルやカナダで鉄鉱石を積載して
日本に輸送するコンビネーション輸送なども行います、
今回は何処行きでしょう?
バルボア向けです、え〜ッ! パナマ運河通過ですか?
此のサイズも通過可能でしたっけ?
新パナマ運河=全長366M 幅49M 喫水15.2M
高さ制限57.91M
現在、既にパナマ運河通過しています、カナダ東岸に向かうのか
ブラジルに向かうのか未定!
NSU ULTIMATE
総屯数 107,829屯
重量屯数 208,571屯
全長 299.95m
幅 50.00m
深さ 24.70m
喫水 18.32m(満載)
速力 17.0ノット(試運転)
主機関 三井MAN-B&W 6G70ME-C9.2
機関出力 17,300kw
cargo capacity G;228,934
建造所 今治造船(#8173)西条工場
竣工年 17.Feb.2017
船籍 日本(名古屋)
コールサイン 7JYZ
IMO No.9790878