船名 PACIFIC HOPE( 木材兼用バルカー)2019年2月23日撮影
今治の”あいえす造船”で建造された木材積み兼用のハンディ型多目的船
「PACIFIC HOPE」です、
あいえす造船は2007年度より船舶修繕事業を休止、本社工場で28000重量屯型のバルカーを建造しています、
久し振りに韓国の現代商船の船ですよ・・何年振りだろ~
韓国の海運最大手のHANJINさんが経営破綻してからHYUNDAIも
危ないと言われていましたが・・・元気な姿が見れました![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/334.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/334.gif)
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/4f/0a/j/o1200090014631461917.jpg?caw=800)
東播磨港から満載で出てきました、
行き先はシンガポールと出ていますが中継点でしょうね、
目的地はチッタゴンでした、
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/6f/d5/j/o1200090014631461923.jpg?caw=800)
此の脚の満載姿は鋼材を積んでいるのでしょうね、
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/17/1a/j/o1200090014631461930.jpg?caw=800)
このファンネルマークです、HYUNDAIです、
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/e5/c4/j/o1200090014631461933.jpg?caw=800)
オーナー&マネジャー春日海運(今治)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/37/47/j/o1200081814631461942.jpg?caw=800)
現在位置は?
矢張り東播磨港からバングラディシュ行きでした、
鋼材輸送の定期便かも知れませんね、
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/13/ae/j/o1200090014631461945.jpg?caw=800)
PACIFIC HOPE
総屯数 17,636屯
重量屯数 28,200屯
全長 171.00m
幅 27.20m
深さ 13.60
喫水 9.80m(満載)
速力 17.4ノット(試運転) 14.0ノット(航海)
建造所 あいえす造船 今治(#S-A022)
竣工年 18.Nov.2011
船籍 パナマ
コールサイン 3FLH6
IMO No. 9605047