船名 SPRING PRIDE (ばら積み船)2019年2月20日撮影
商船三井の幅広の石炭船「SPRING PRIDE」です、
豪州から日本への石炭輸送です、
”バルクの大島”と呼ばれる大島造船製でオーナーは愛媛の春山海運です、
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/85/d3/j/o1200084314631461493.jpg?caw=800)
一部を坂出港で揚げて来ました、
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/54/72/j/o1200090014631461497.jpg?caw=800)
積荷の約半分程度を残して明石海峡から大阪湾を南下して来ます、
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/d5/33/j/o1200085314631461508.jpg?caw=800)
ばら積み船はデッキに邪魔物が無いのでブリッチも低い位置でしょう、
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/fd/d9/j/o1200090014631461516.jpg?caw=800)
風圧軽減でスリムなハウスですよ、
ファンネルは意外に背高ですね![目](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
![目](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/90/5a/j/o1200090014631461524.jpg?caw=800)
船型は段差が無い平甲板(フラッシュデッカー)ですから
自転車で一周出来ます🚴![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/b8/f4/j/o1200085614631461534.jpg?caw=800)
赤い喫水線も海草の付着がありません、綺麗ですね、
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/42/fe/j/o1200090014631461545.jpg?caw=800)
現在は前航海と同じ豪州のヘイポイントでの石炭積みです、
揚げ地も同じ坂出港に3月26日入港予定、
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/96/4f/j/o1200084514631461553.jpg?caw=800)
友ヶ島を過ぎて少し走れば左に変針しました、
目の前が和歌山新日鐡住金です、
今回は坂出「と和歌山の2港揚げでした、
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/9f/9e/j/o1200090014631461559.jpg?caw=800)
SPRING PRIDE
総屯数 58,107屯
重量屯数 106,552屯
全長 255.22m
幅 43.00m
深さ 19.39m
喫水 15.46m(満載)
速力 16.2ノット(試運転)
主機関 三井製
機関出力 12,268kw
cargo capacity G;130,679㎥
建造所 大島造船(#10431)
竣工年 29.Jun.2007
船籍 パナマ
コールサイン 3EJZ5
IMO No. 9304150