船名 KEN SHIN (ハンディ型バルカー)2019年1月7日撮影
久し振りに乾汽船の船が撮れました、ハンディ型の「KEN SHIN」です、
乾汽船の船は2017年1月8日の「KEN SEI」以来ですよ、
乾汽船の歴史は古いのです、1904年に英国から中古船を購入
創業者の乾さんの名前を冠し「乾坤丸」と付けたのが最初だそうです、
(イヌイ)乾=KENを船名の頭に付けています、
戦時中には乾進丸が居たようですが南方で撃沈の憂き目にあっています、
漢字で書けば(乾進)(乾神)かな?
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/6a/59/j/o1200090014631459655.jpg?caw=800)
保有船舶が殆どがハンディサイズで自主運航による効率的な配船を行い
穀物・石炭・材木・非鉄などを運搬です、
社船と傭船を合わせて30隻の運航です(自社船20隻)
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/b0/85/j/o1200090014631459660.jpg?caw=800)
漢字表記が欲しいですね、
計画造船では「乾昌丸」「乾隆丸」「乾昇丸」とかが居たのですが・・・
過去にアップ済みは「KEN MEI」「KEN TOKU」「KEN KON」
「KEN EI」「KEN SPIRIT」「KEN SEI」そして「KEN SHIN」です
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/c8/d9/j/o1200090014631459664.jpg?caw=800)
19日の「NYK SILVIA」と友ヶ島灯台前で重なったのは本船だったのです、
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/10/3f/j/o1200090014631459673.jpg?caw=800)
乾=イヌイの井をファンネルマークにしています、
コンパスデッキの風防が変わっていますよ、普通はハンドレールだけです、
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/78/83/j/o1200090014631459677.jpg?caw=800)
フィリピンには船員教育施設「イヌイ マリタイム セミナー」開設です、
日本の船会社はフィリピンに重点を置いて商船大学まで創って教育してから
自社で雇用してるのです、![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/4c/c7/j/o1200090014631459682.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/4c/c7/j/o1200090014631459682.jpg?caw=800)
神戸港から博多港に向けて出て行きました、
現在位置は?
アメリカ西岸ロングビューを出航、韓国PEYONGTAEKに2月27日入港予定、
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/16/marine38yosan/04/c6/j/o1200090014631459688.jpg?caw=800)
KEN SHIN
総屯数 22,866屯
重量屯数 37,057屯
全長 177,85m
幅 28.60m
深さ 15.00m
喫水 10.86m(満載)
速力 15.4ノット(試運転)
主機関 MAKITA製
機関出力 7,050kw
cargo capacity B;45,294 G;45,790
建造所 佐伯重工業(#708)
竣工年 07.Nov.2014
船籍 パナマ
コールサイン 3EXW4
IMO No. 9711729