船名 信州丸(SHINSHU MARU)「LNGガス運搬船」
                 2019年1月30日撮影

日本郵船と株式会社JERAとの共有船で現在試運転中のLNGガス運搬船
「信州丸 SHINSHU MARU」が川崎重工坂出工場より千葉に向けて
試運転航海に出て行きました、

イメージ 11

遥か淡路市東浦の沖を明石海峡から出て来ました      アップ
天気も良く100Mの観音さんが見えています、
イメージ 10

実は洲本沖近くまで来てから⚓でした、
以前には其処から速力試験で引き返した船があったのです、

此処まで来たら待つしか有りません、腹を決めて車の中でウトウト仮眠でした、
イメージ 9

陽も落ちて薄暗くなりかけてから動き出しましたべーっだ!

イメージ 8

来た~ッ!!  (あまり待たせるなよ~

イメージ 7

関電向けの「LNG SAKURA」と同じモス球形タンク4個です、
「LNG SAKURA」はタンクが黄色い色でしたが本船は白です、
イメージ 6

漢字表記の「信州丸」が良いでしょうチョキ
だいぶ薄暗いでしょう、
イメージ 5

船名の「信州丸」は中部電力の供給エリアの1つである長野県の
旧国名(信濃国を称して信州)に由来しています、
イメージ 4

JERA(東京電力カフェエル&パワー(株)と中部電力(株)が設立した
合併会社)
JERAが米国テキサス州で参画するフリーポートLNGプロジェクトからのLNG輸送に従事します、
イメージ 3

船名は漢字表記ですが船籍は残念ながらバハマです、
舵は2基2軸の電気推進ですから2枚舵です、
イメージ 2

2月の竣工後は20年間の定期用船契約に基づき日本郵船が運航します、

イメージ 1

信州丸 (SHINSHU MARU)
総屯数    135,951屯
重量屯数   81,400屯
全長     299.90m
幅      48.90m
深さ     22.79
喫水     11.83m(満載)
速力     19.5 ノット(航海)
主機関    DFD電気推進システム 2軸推進
機関出力   11,100×2基(22,200kw)
cargo capacity  L;177,277㎥
建造所    川崎重工業坂出工場(#1734)
竣工年    2019年2月予定
船籍     バハマ
コールサイン C6EB3
IMO No. 9791200