船名 SAN DIEGO BRIDGE(コンテナ船)2017年11月25日撮影
THE・ALLIANCE" の 北米西岸"PN1" サービス・コンテナ船
「SAN DIEGO BRIDGE」です、Kラインコンテナ船32隻目です、
幸陽船渠(現・今治造船広島工場)で僅か4ヶ月で建造されました
青島~上海~神戸~名古屋ー東京ータコマーバンクーバー~東京から降る1ラウンド42日の忙しい船ですよ、
洲本沖ブイを左舷に此処からコースを変えて友ヶ島水道に向かい
ます、
水温と気温差による浮島現象で海面上に船が浮いて見えるでしょう
ここからは航路分離帯で出湾船は淡路島側を走ります、
入湾船は友ヶ島側を航行します、
良い感じに積まれていますね、
全長293Mのバランスの取れた船型でしょう
アメリカ西岸、メキシコ国境に近いサンディエゴが船名です、
軍港で南米西岸の帰りに燃料補給に行った事が有りますが数時間だけの
停泊でした、
天気も良く視界も良好 文句は有りません
オーナー①CYPRESS MARITIME(PANAMA)S.A.
②KOYO SHOSEN KAISYA LTD,
C/O BERN HARD SCHULTE SHIPMANAGEMENT (SINGAPOR
E)PTE.LTD.
確りと「ザ・アライアンス」のコンテナがちらほら見えています、
MOL/Hapag-Lloyd/YANGMING/Kライン
積み荷は青島1/11-12 上海1/13-14 神戸積みはフィーダー船にて
東京に回漕東京から接続と出ています、
名古屋1/17 東京1/18 ~タコマ1/27 バンクーバー1/30
神戸港から青島(QINGDAO)に向けて出て行きました、
SAN DIEGO BRIDGE
総屯数 71,787屯
重量屯数 72,912屯
全長 293.18m
幅 40.00m
深さ 24.30m
喫水 14.02m(満載)
速力 28.9ノット(試運転)
主機関 三井製ディーゼル
機関出力 62.920kw
cargo capacity 6350TEU Ref; 500
建造所 幸陽船渠(#2292)
竣工年 起工 3/3 2010
進水 5/1 2010
完工 7/31 2010
船籍 パナマ
コールサイン 3FTY6
IMO No. 9560376