船名 GOLDEN ISLAND(ハンディバルカー)2017年8月17日撮影

えッ!まだ居たの?
年代では有りません、ファンネルマークです、
2013年にNYKグローバルバルクと日之出郵船が合併してNYKバルクプロジェクト貨物輸送となってから4年にもなりますよ、
さすがに日之出郵船マークは見なくなりましたね、
殆ど、NYKの二引きに塗り替えられています、が、本船は未だに
NYKグローバル・バルクで頑張っていましたにひひ

イメージ 8

普通、社名が変ってファンネルマークが変っても直ぐには乗組員では 
書き換えはできません、                     
入渠まで待ってドックで書き換えてもらいます、           本船もドックに入った筈ですよ?                    
イメージ 7

この型は穀物積みが多いのです、                 
穀物を積んでると船艙内部は傷みません、             
イメージ 6

最近の船底塗料も良くなっています、海草やフジツボの付着は有りません、                               
イメージ 5

5ハッチ4クレーン54000D/W SUPRA MAX型ですね、
イメージ 4

このファンネルマークです、最後の1隻かも?                   
イメージ 3

前方から井本さんの「なとり」です、                変った船首ブリッチでしょう                   
イメージ 2

神戸港から出て来ました、行き先は?バルボアですと言う事は
パナマ運河向け直行ですね、
現在は何処でしょう、すでにニューオリンズに居ます、
穀物積みでしょうね、
イメージ 1

GOLDEN ISLAND
総屯数    29,892屯
重量屯数   54,679屯
全長     188.50m
幅      32.26m
深さ     17.15m
喫水     12.13m(満載)
速力     16.1ノット(試運転) 
主機関    三菱diesel
機関出力   8,045kw
cargo capacity  B;60,124    G;60,579
建造所    大島造船西海(#10623)
竣工年    12.Jun.2012
船籍     パナマ
コールサイン 3EVL8
IMO No. 9495935