船名 GOLDEN ISLAND(ハンディバルカー)2017年8月17日撮影
5ハッチ4クレーン54000D/W SUPRA MAX型ですね、
えッ!まだ居たの?
年代では有りません、ファンネルマークです、
2013年にNYKグローバルバルクと日之出郵船が合併してNYKバルクプロジェクト貨物輸送となってから4年にもなりますよ、
さすがに日之出郵船マークは見なくなりましたね、
殆ど、NYKの二引きに塗り替えられています、が、本船は未だに
NYKグローバル・バルクで頑張っていました
普通、社名が変ってファンネルマークが変っても直ぐには乗組員では
書き換えはできません、
入渠まで待ってドックで書き換えてもらいます、 本船もドックに入った筈ですよ?
この型は穀物積みが多いのです、
穀物を積んでると船艙内部は傷みません、
最近の船底塗料も良くなっています、海草やフジツボの付着は有りません、
このファンネルマークです、最後の1隻かも?
前方から井本さんの「なとり」です、 変った船首ブリッチでしょう
神戸港から出て来ました、行き先は?バルボアですと言う事は
パナマ運河向け直行ですね、
現在は何処でしょう、すでにニューオリンズに居ます、穀物積みでしょうね、
GOLDEN ISLAND
総屯数 29,892屯
重量屯数 54,679屯
全長 188.50m
幅 32.26m
深さ 17.15m
喫水 12.13m(満載)
速力 16.1ノット(試運転)
主機関 三菱diesel
機関出力 8,045kw
cargo capacity B;60,124 G;60,579
建造所 大島造船西海(#10623)
竣工年 12.Jun.2012
船籍 パナマ
コールサイン 3EVL8
IMO No. 9495935