船名 TOROPICAL ISLANDER(多目的貨物船)2017年8月2日撮影

協和海運は久し振りです、昨年4月の「PACIFIC CONDOR」以来です、
協和海運は多目的船を中心に投入した欧州・アジア各港と南太平洋島地域を結びダイレクトサービスを行いランプウェーを装備しコンテナ輸送にも対応、R0-Roによる重量物貨物輸送にも対応しています、

本船は”South Pacific Islands"サービスです、
他に”サイパン・グァム・ミクロネシア”サービス、
”パプアニューギニア~オーストラリア”サービスも運行しています、

イメージ 8

本船とほぼ同型船の「PACIFIC ISLANDER Ⅱ」は郵船マークで、
NYK Bulk & Projectsが運行でしたね、

イメージ 7

船体に確りとKYOWA-LINEのロゴが書かれています、
ファンネルマークも南太平洋の海をイメージした爽やかカラーです、
イメージ 6


本船のオーナーは日本郵船です、
イメージ 5

船体ロゴが少し不揃いの文字が愛嬌でしょう、
停泊中に乗組員がステージ板に乗って部分的な書き替えの手入れのお陰で綺麗になっています、
イメージ 4

船尾に日の丸、船籍港が横浜です、
イメージ 3
第120次航
釜山10/2   神戸10/5    名古屋10/6    横浜10/10
TARAWA 10/19    HONIARA 10/23   PORT VIRA10/26
NOUMEA 10/28   LAUTOKA 10/30   SUVA 10/31
NUKUALOFA 11/2    APIA 11/4   PAGOPAGO 11/4
PAPETE 11/9  最も天国に近い島巡り楽園航路ですよチョキ
イメージ 2

神戸港から名古屋港に向けて出て行く姿です、
イメージ 1

TOROPICAL ISLANDER
総屯数    18,100屯
重量屯数   18,144屯
全長     160.73m
幅      25.00m
深さ     12.80m
喫水     9.38m(満載)
速力     19.7ノット(試運転) 
主機関    kobe diesel
機関出力   9,625kw
cargo capacity  B;15,218㎥ コンテナ970TEU Ref;100  car727 trck106
建造所    新高知重工(#7222)
竣工年    05.Mar.2009
船籍     日本(横浜)
コールサイン 7JYD
IMO No. 9385219