船名 MARINE HORNBILL(貨物船) 2016年2月25日撮影
川崎近海汽船の東南アジア航路の貨物船「MARINE HORNBILL」です、
川崎近海汽船のフェリー部門は2018年6月から岩手県宮古港から北海道室蘭港を結ぶ
新たなフェリー航路を正式に決定しましたね、
此方は鋼材や貨物をボルネオやマレーシアに運んでいる貨物船です、
台湾の正徳海運股份有限公司(FRANBO SAGACITY S.A.)がマネジャーです、
以前に船体にFRANBOのロゴ入りを撮りました
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/b3/14/j/o1052076814631403770.jpg?caw=800)
アジア方面の行き先はKUCHING-TG.MANIS-BINTULU-TARAKAN-TAWAU等等、
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/44/05/j/o1053076814631403777.jpg?caw=800)
関西国際空港前のりんくうゲートビルだったかな?良く見えてるでしょう![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/334.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/334.gif)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/67/f8/j/o1056076814631403781.jpg?caw=800)
船尾部分は耐蝕性と静電に強い船底塗料を塗装です、
艶の有る喫水線塗料と塗り分けています、
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/4e/2a/j/o1051076814631403793.jpg?caw=800)
真四角な居住区も居住性が良さそうですね、
”K”の文字のフォントの違いが川崎汽船と区別しています、
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/d4/d1/j/o1043076814631403798.jpg?caw=800)
和歌山県海南火力発電所もはっきりと見えてるでしょう、
オーナーTW HORNBILL LINE S.A C/O FRANBO SAGACITY S.A.
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/97/51/j/o1035076814631403802.jpg?caw=800)
堺泉北からの出港船です、行き先は名古屋でした、
視界が良いので下津港の停泊中のVLCCも見えています、
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/97/4a/j/o1046076814631403808.jpg?caw=800)
MARINE HORNBILL
総屯数 8,718屯
重量屯数 12,317屯
全長 116.94m
幅 19.60m
深さ 14.00m
喫水 9.11m(満載)
速力 15.4ノット(試運転)
機関出力 MAKITA Diesel 3900kw
cargo capacity B;15,955 G;17,110
建造所 檜垣造船(#648)
竣工年 8.Dec.2010
船籍 パナマ
コールサイン 3FEF3
IMO No.9594365