船名 SAGA DISCOVERY(オープンハッチバルカー)2016年2月25日撮影
日本郵船系列で貨物に応じた輸送技術で製材や紙製品或いはアルミのインゴット等を揚げ積み
に適したハッチ構造がオープンハッチです、オープンハッチ船隊はノルウェーの
SAGA WELCOにより運航されています、
SAGA WELCOには32隻のオープンハッチバルカーが居ます、
Adventure classの二番船「SAGA DISCOVERY」です、
SAGAさんの9隻目です、
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/dc/03/j/o1044076814631403723.jpg?caw=800)
久々にSAGAのオープンハッチバルカーで張り切りました、
HESENES GROUPのSAGA WELCOが運航です、
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/a2/2f/j/o1061076814631403729.jpg?caw=800)
相変わらずの色アセでした![べーっだ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/188.gif)
![べーっだ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/188.gif)
船体がネ~!
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/db/d6/j/o1048076814631403736.jpg?caw=800)
下地の綺麗なオレンジが見えてるでしょう、
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/38/d2/j/o1054076814631403741.jpg?caw=800)
良い天気でした、もう少し綺麗な色なら良い風景だったのに、少し(´・ω・`)ガッカリ…
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/2b/c2/j/o1040076814631403749.jpg?caw=800)
正式にはTravelling Gantry クレーンと言います、
移動走行式で安全荷重は42屯が2基装備です、
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/4f/d7/j/o1053076814631403755.jpg?caw=800)
何故かSAGAのオープンハッチバルカーは船体の色が褪せてるのですよ、
オーナーSAGA Shipholding-Norway
マネジャーAnglo-Eastern Ship management ホンコン
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/f0/91/j/o1044076814631403760.jpg?caw=800)
大阪港から韓国の群山に向けての出航でした、
現在位置は何処でしょう? 中国JIANGYIN~NANJINGでした。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/7f/c4/j/o1046076814631403763.jpg?caw=800)
SAGA DISCOVERY
総屯数 29,758屯
重量屯数 46,618屯
全長 199.20m
幅 30.58m
深さ 16.40m
喫水 11.82m(満載)
速力 16.9ノット(試運転) 15.0ノット(航海)
主機関 Wärtsilä 7RTA 52U型ディーゼル
機関出力 9,510kw
cargo capacity B;53,232
container capacity オンデッキ 400TEU ホールド 360TEU 計760TEU
建造所 大島造船 西海(#10429)
竣工年 16.Feb.2006
船籍 香港
コールサイン VRBR8
IMO No.9317418