船名 MSC ANNICK (コンテナ船) 2016年2月19日撮影

MSC(MEDITERRANEAN SHIPPING COMPANY)の中国寧波接続ORIGAMI SERVICE
フィーダコンテナ船「MSC ANNICK」です、
MSCが日本発着カーゴを東西遠洋航路母船に接続させる日本専用フィダー「ORIGAMI」サービスに新設投入され日本最終港博多の後、基幹航路への接続港の寧波に向かいます
神戸ー名古屋ー四日市ー御前崎ー横浜ー博多ー光陽ー寧波

イメージ 8

サイドロゴのMSCも見えて来ました、

イメージ 7

このデッキ積載量にしては軽い脚ですね、

イメージ 6

前だけ見たら空船かと思うでしょうにひひ
オーナーCHARTNORLD SHIPPING -ATHENS GREECE
マネジャーMSC SHIPMANAGEMENT-CYPRUS
イメージ 5

脚が軽いのですよ、
バルバスバウが飛び出ています、
イメージ 4

MSCのコンテナ船は昨年12月に同じフィーダーサービスに投入されてる
MSC NATARIA以来でした、

イメージ 3

トモのデッキに1個も無いので格好がつきませんよね、

イメージ 2

神戸港から名古屋港に向けての出港でした、
それにしても船名変更が激しいね~
イメージ 1

MSC ANNICK
                                                                        旧船名
総屯数    40,306屯                         MARE SUPERUM
重量屯数   52,329屯                                             MAERSK TIRANA 
全長     260.66m                                             DALIAN EXPRESS
幅      32.25m                                               P&,O NEDLLOYD CARTAGEA
深さ     19.30m                                               ELBE BRIDGE 
喫水     12.50m(満載)                                    MARE SUPERUM 
速力     26.0ノット(最大)                              MARE SUPERNUM
主機関    Hyundai MAN 9RTA 84C
機関出力   36,450kw
コンテナ積載容量  3987TEU Ref;405
建造所    現代重工業 蔚山(#1101)
竣工年     7.JNov.1998
船籍      パナマ
コールサイン  3FSD2
IMO No.9169122