船名 SAGA JANDAIA(オープンハッチバルカー)2015年5月7日撮影
日本郵船グループでノルウェーの「サガ・ウエルコ」運航の「SAGA JANDAIA」です、
この度、ブラジルの紙パルプ事業大手のフィブリア・セルロス社とで900億円超えの
大型輸送契約が成立との報道ですよ、
本船は現在52隻のオープンハッチバルカーのバード・クラス6隻の内の一隻です、
拡大![ダウン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/175.gif)
![ダウン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/175.gif)
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/c1/da/j/o1056076814631392156.jpg?caw=800)
だいぶ色褪せしています、
船首楼後部は大きくエラを張り出してるでしょう、
移動式ガントリークレーンが此処まで走行して来るのです、
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/fb/fa/j/o0674050014631392160.jpg?caw=800)
友が島灯台前で一枚
拡大![ダウン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/175.gif)
![カメラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/111.gif)
![ダウン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/175.gif)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/7d/53/j/o1055076814631392163.jpg?caw=800)
ガントリークレーン42t×2セット、時化たら海に落ちないか心配ですね、
未だに海に転落したとの情報が有りません、良かった!
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/e6/8a/j/o0683050014631392166.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/94/5d/j/o0683050014631392170.jpg?caw=800)
オーナーSAGA SHIPHOLDING NORWAY
マネ―ジャANGLO EASTERN SHIPMANAGEMENT ホンコン
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/c4/04/j/o1054076814631392174.jpg?caw=800)
知り合いの底引き漁船が来たので記念に一枚撮りました、 拡大![ダウン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/175.gif)
![ダウン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/175.gif)
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/15/marine38yosan/2e/b9/j/o1024076814631392182.jpg?caw=800)
SAGA JANDAIA
総屯数 29,869屯
重量屯数 46,882屯
全長 199.20m
幅 30.50m
深さ 16.40m
喫水 11.82m(満載)
速力 14.9k’t
主機関 Sulzer 7RTA52型ディーゼル
機関出力 8,950kw
cargo capacity B;53,232㎥
コンテナ積載容量 オンデッキ 400TEU 艙内 360TEU
建造所 大島造船 西海(#10255)
竣工年 1998年
船籍 ホンコン
コールサイン VRYO9
IMO No.9200421