船名 CAPE PRIDE (ばら積み船) 2015年1月27日撮影

川崎汽船のケープサイズバルカー26隻目となりました、撮影済みドライバルカー50隻の内の約半数はケープサイズバルカーです、
川崎汽船は1月31日に27年3月期通期連結業績予想を上方修正をしましたチョキ
連結経常利益を3百40億円~4百80億円への上方修正でした、
しかし、手放しで喜んでばかりも居られません、
最近、ばら積み船の過剰感が強まっているのです、
新造船の供給量が大型船を中心に前年を上回る一方、
世界経済の減速懸念や資源価格の下落で
荷動きが鈍化しているのです、過去に高い傭船料で借りた船では運航すればするほど赤字が
増えるのですね、
不採算の船は違約金を払ってでも船主に返す事も考えて来出したのです。

イメージ 5
川崎港で吃水調整の為の瀬取りをして来たのです、
ほゞ満載での和歌山沖の航行姿です。
イメージ 4
9ハッチ全長292mはシビレますね~
建造所が幸陽船渠のケープサイズバルカーは珍しいですね、  拡大可ダウン
イメージ 3
ファンネルもスリムでしょう、トップレッドがコンパスデッキよりも高い
イメージ 2
大阪湾に入りました、午後の入湾は神戸沖で今夜は仮泊です、
明早朝、水島港に向けてシフト開始となります。
イメージ 1

CAPE PRIDE
総屯数    92,752屯
重量屯数   181,408屯
全長     291.98m
幅      45.00m
深さ     24.70m
吃水     18.24m(満載)
速力     17.2k’t(試運転)
機関出力   18,660kw=25,360ps
cargo capacity  G;201,243㎥
建造所   幸陽船渠(#2353)
竣工年   23.Apr.2012年
船籍    パナマ
コールサイン 3FMW9
IMO  No.9614907