船名 ORIENT IRIS (ハンデイバルカー)   2014年2月16日撮影
 
お早うございます無事に雲MARUは退院して来ました、
ピカピカの心臓になって出て来ました、新造船ですよチョキ
多くの皆様に励ましの言葉を頂き大変心強く思いました、
手術の前日の夜は、不安な一夜でしたが、皆様一人一人の嬉しいメッセージを思い出して、
嬉しくて涙が頬をつたわりました、僅か3年少しの間に沢山の素晴らしいお友達に巡り合う事ができました、
 
本当に! 本当に有り難うございました、心より御礼申し上げます、
これからも宜しくお付き合いの程をお願いいたします。
 
 さて! 新しく船出です、
川崎重工業の新造船ハンデイマックス型のバルカーの試運転航海です、
(偶然にもブロ友レッドキックさんも来てました、
 アレッ!入院と違うの? 「息抜き、息抜きチョキ」  てな事を言って大急ぎで帰宅しました
イメージ 1
神戸川崎重工から出て来たのをAISでキャッチしました、撮りに行く準備が出来たのに
淡路島津名沖で引き返しました、アレレ!  暫くすると再び友ヶ島に向かって走り出しました
速力試運転だッ!  マイルポストの標識間を何度も行き来します、
試運転船だけを何度か乗船経験が有るので直ぐに解りました、
約2時間の速力試験が終了しました、
今度は各種機器及び主機、計器、エムゼロ運転テストに向けて四国沖に向います、
この船首だけで建造所が解るアナタもにひひ船オタですよね~チョキ
イメージ 2
ハウス周りもシンプルですよ、旧のボートデッキには救難艇の装備も珍しく有りません、
右舷舷灯がその前に設置されていますねダウン
イメージ 4
試運転が終われば引渡しも近いですね、今後の活躍をお祈り致します。
イメージ 3
ORIENT IRIS            船級 NK ですが
総屯数    31、557屯               詳細の発表は有りません
重量屯数   54、958屯
全長      189.
幅        32..
建造所   川崎重工業神戸造船所(#1711)
船籍      シンガポール
コールサイン  9V2161
IMO No.9674218