Ro-Ro船「日王丸」

2019年6月16日撮影
星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印

船名「日王丸」Ro-Ro船

フジトランスコーポレーショングループ日藤海運Ro-Ro船

日王丸=NICHIOH MARUです、

日産自動車の完成車や部品などを運んでいます、

内航船で太陽光発電装置を初導入でした、

低摩擦低抵抗船底塗料の塗装と

風圧低減形状の船型です、

居住区内の電気をLEDを採用

太陽光パネル装備で年間最大1400トンの燃料削減ですよニヤリ

この程度の波はスイ〜ス〜イ波

光線の具合で船体が白く見えるのは

停泊中に乗組員が塗装した箇所が光って見えるのですキョロキョロ

タッチアップ塗装と言います

良く手入れされていますよチョキ

オーナー北星海運・鉄道運輸機構

日藤海運の運航船は他に「日翔丸」「日昇丸」「日龍丸」「日清丸」など・・

横須賀追浜工場〜神戸港〜苅田港

玉島港〜追浜港

水島港から横須賀に向けて和歌山沖を遠ざかります、

   真ん中の小さい方です   下差し 

 

日王丸(NICHIOH MARU)

総屯数    11,514屯

重量屯数   7,200屯

全長     169.98m

幅      26.00m

深さ     18.65m

喫水     7.16m(満載)

速力     22.8ノット(試運転) 21.2ノット(航海)

主機関    三井玉野製

機関出力   13,280kw

cargo capacity  乗用車804台 トレーラ113両 (トレーラー無し1380台)

建造所    新来島どっく(#5677)

竣工年    23.Jan.2012

船籍     東京

コールサイン JD3267

IMO No. 9609184