七つの海のマリーです。ブログに訪問下さりありがとうございます♪


おはようございます。

ダブル台風台風台風と聞きながらも

進路を確認する暇もなく

探している私ですσ(^_^;)アセアセ


2泊3日の二男家族のお引っ越し作業トラック

めちゃめちゃ忙しく

早朝から夜まで

働き続けの

じいじとばあばでございますおじいちゃんおばあちゃん

特にじいじの疲労は著しく

普段なら

もっと頑張りなさい

と喝を入れる私ですが

流石に今回は

じいじ疲れたみたいだから

ちょっと休ませてあげてね

サムネイル

お孫ちゃん達に諭すばあばです指差し

一昨日は深夜まで頑張ったじいじ

昨日は

ほぼお孫ちゃん達の寝付かせと同時に

もう休んだらピンクハート

サムネイル

と声をかけました愛


3日間の記録は後ほどまとめます鉛筆


おかげさまで

0626第1日目は旧マンションの荷造り

冷蔵庫や家具の清掃

0627第2日目は旧マンションの荷造り

新マンションへの業者荷物搬入

各部屋ごとの荷解き

無事進行しています電球



今日はさらに荷解きを進め

だんなさんは買い物への車出し

私は留守番孫sの保育サポートと

なりそうです電球


ダブル台風進行中台風台風のお引っ越し

相当雨や風にやられるのではと

ヒヤヒヤしていましたが、

小雨の時に外仕事が進行したので

ほぼ台風の影響を受けずに

恙無くお引越しは進行していますグッ



朝起きた瞬間から

おばあちゃんあそぼ

と誘ってくれる孫sに幸せを感じながら

着々と自分達の役割をこなしております泣き笑い

孫sは時に手に負えない元気さで

シニア夫婦を翻弄してくれますが

優しい言葉かけも多く

心がじんわりhotほっと…mahalo(*´꒳`*)

二男お嫁さんともたくさんおしゃべり

子ども達の様子やら

最近の買い物情報まで教えてもらい

楽しく過ごしていますニコニコ

もちろん

二男ともたーくさんおしゃべりやら

2人で買い物やら…母の幸せ

存分に味わい中です目がハートキューンキューンキューン


体は疲れてますが

集中して寝られているのか

頭はとてもすっきりしていますひらめき

さあて今日はラスト1日

どんな1日になることでしょうスター



七つの海のマリーです。ブログに訪問下さりありがとうございます♪


台風がダブルで近づいているのですか?


こちら地方も朝から土砂降りです傘


でも、

今日は二男家族お引っ越し日ですから

どんな悪天候だろうと


行かねばならぬ

じいじとばあば笑笑笑



2泊3日の引越し手伝いに行ってきます傘

七つの海のマリーです。ブログに訪問下さりありがとうございます♪


ハワイ旅行中たくさんコメントいただき

ありがとうございました

少しずつ返信させていただきますm(_ _)m


帰国翌日の0625は

全く時差ボケなくいつも通りに目が覚めて

いつもと同じ1日でしたm(_ _)m

←ハワイは時差ボケないからありがたいニコニコ


大量の洗濯物

雨降りの1日だったので…乾かず傘

久しぶりに乾燥機使いました。

←乾燥機がまだ使えることを発見


お土産ものを整理

その傍でだんなさん

パスポート等

貴重品の片付けをしてくれたのですが

わざわざ印刷しておいた

ESTAを破り捨ててしまいましたあんぐり

ESTAは2年有効なんだよ

 
サムネイル

また印刷すればいいけどさ

捨てちゃうことないよねピリピリ

そう話したら

サムネイル
 

そんなこと
知らなかった!!

と逆ギレされましたムカムカ

←認知症ではないかと本当に疑ってます

まっ、しばらく口喧嘩しましたもやもやもやもや

だんなさん
海外旅行毎度のことですが
旅行の紙ベースの下準備は
よくしてくれます
グッ
でも、ネットが全くの苦手ブー
というか…覚えようとしないタラー
現地の地図検索道探しや店探しは
全て私の仕事ですちょっと不満
言葉も
「俺は英語を話せるように
なりたいわけじゃない」と言って
ごく簡単なことまで
全て私が話すこと当たり前なんですガーン
←喧嘩随一の進学校卒業してるのに
困った人です悲しい


買い物やらガソリン満タンに出かけた後

海外旅行中のレシートの整理もしました。

←まだ合計してないけどね


そんな中

二男から電話があり久しぶりに長電話スマホ

←後ほど記録更新します


あっという間にダンス教室の時間バレエ

今日は小さな発表会だったというのに

全く練習できてないから

いよいよセンターから外されました泣き笑いガーン


わちゃわちゃの1日が終わりダッシュ


さあて

今日から2泊3日で

二男の新居マンションへのお引越し

お手伝いです電球

4月の三男マンション購入に続き

二男も今月

東京にマンション購入!!!!

いよいよ二人とも本格的な東京人乙女のトキメキ


2人とも30代前半(就職後10年前後)で

東京23区内に3LDKのマンションを

買う力を身につけたこと、

本当にすごいなと思うとともに

大きなローンを抱えて

大丈夫かなと心配する気持ちアセアセ

せめてお引越しの労力くらいは

親としてお手伝いトラック


私達夫婦は田舎住いですから

28歳で土地購入&一戸建て新築筋肉

25年ローン抱えて3人息子を育てられるか

不安いっぱいの船出をしながらも

←今思えば大した金額じゃなかったね

毎年家族旅行もできたし

26年間

3兄弟のスポーツ追っかけ母できたし

親として生きた時間大満喫目がハート愛飛び出すハート


だからきっと我が息子達も

そうなってくれることでしょうひらめき愛飛び出すハート

行って来まーす。