波動が高いと自分で言う人 | モジャモジャフジコ

モジャモジャフジコ

ブログの説明を入力します。

ちょっと腑に落ちない話。




私の友達から聞いた話。


年下で

可愛らしいお友達。




自称、『私は波動が高いの。』という人達から、冷たくされたんだって。


うん?

何?


何でも、目の前で話し掛けているのに、ずっとスマホをポチポチいじくり回して、顔を上げないでつれない返事をされていたんだって。


うん?

何だ?


斜め向かいの別の人とは、スマホを止めて、顔を上げて、笑顔で話をするんだって。


はぁ?


自分には、ちっともニコリともしてくれなかったんだって。



え?


何か酷いことを、あなたしちゃったんじゃないの?

何か喧嘩を売る様な酷いことでも言ったの?

態度が悪かったか、失礼なことを言ったか、何かやったんじゃないの?

よく考えてみたら?

と聞いたけど、


特に何も、していないんだって。 



随分冷たくされてしまったらしい。

一緒にいた人達も、特に何のフォローもなかったんだって。


彼女はちょっと暗く塞ぎ込んだ顔をして、自信がなさそうな素振りをした。



私は勿論その場にいないんだから、実際のところどうだったかはよく分からないよ。


私の話じゃないから、何も分からないよ。


全然分からないから、勝手なことは言えないよ。




でも私、何となく、もしかしてこういう感じ?みたいな、心当たりはちょっとあった。

思い出した。




そう言えば、結構前だけど、


『私は波動が高いの。』

『だから波動が高い人としか付き合わないの。』

『波動が低い人は大嫌いなの。』

『波動が低い人はすぐに分かるの。』

『私、敏感だから、ひと目みてすぐその人の波動がどのくらいかよく分かるの。だからよく凄いね〜って言われるの。』

『私は波動が高いから、ラッキーなことしか起こらないの。あなたとは違うの。』



こういうことを、本当に言葉にして言っている人がいたなぁ。


自信満々だったから、何も言えなかったなぁ。


色んな意味で、凄かったなぁ。





私の小さな意見だけど、

竹田和平さんのエピソードとか、私、結構好きで、他にも、斎藤一人さんとか、小林正観さんとかさ、松下幸之助さんとか、いわゆる波動の高そうな?有名な人、他にも沢山沢山、結構いるじゃん。言ってた言葉とか、やってたこととか、有名なエピソードとか、印象深くて、色々覚えているものってあるよね。

私、そういうの、好きでさ。


でさ、こんな風に思うんだよね。




実際に会ったことは無いけどさ、

竹田和平さんは、おんなじ事すると思うかい?


斎藤一人さんは?


小林正観さんは?


松下幸之助さんは?


どんな反応をしたと思う?


私は波動が高いからって、そんなえこひいきみたいなことすると思うかい?

想像出来るかい?

ってね。

  



よぉ〜く考えてみてよ。


あぁこの人は波動が高いなぁ〜って、思い浮かぶ人達は、どうすると思う?何を言うと思う?

 


きっとおんなじことは、絶対やらないと思うよね。

 


想像つかないよね。



 

むしろ逆だよね。

 


 

つまりそれが、

『波動が高い人』っていうことだと、私は思うんだよ。


 





私は今でも、自称『私は波動が高いの。』という人には、ちょっと色々思うところがある。


でも何も通じないだろうから、何も言わない。


恐らく私のことを、『この人は自分にいちゃもんをつけてきたから、とても波動が低い人。冷たくしても構わない人。』なあんて、決めつけられちゃあかなわないからね。



だから私は、何も言わない。



何も言わないよ。



見下されても結構毛だらけ猫灰だらけ。



波動が低いと思われてもちっとも構いません。




ただ私はなるべくそういうことはしないようにしようと思っているだけ。


 

可愛い後輩ちゃん、元気出してね。落ち込む必要はないよ。



『本当ですね。確かにあなたは波動がうんと高いですね。』って、




その可愛い笑顔で言ってやれ。




ニッコリ笑ってやれ。