プラチナだったらキューゴーマル![]()
マリンドスタッフのYです。
先日、東京に行ってきました![]()
目的はディズニーランドのプロジェクションマッピング!
以前に一度見に行ったのですが大雨
で充分に見ることができなかったので再挑戦しに行きました。
晴れている日のワンス・アポン・ア・タイム、すっごく感動しました![]()
ディズニーランドの翌日は、疲れて昼過ぎまで寝てしまい![]()
ショッピングする予定だったのを急遽変更して、恵比寿にピーターラビットの畑を再現した庭があると聞いたのでそこに行ってきました♪![]()
なので、今回はピーターラビットの畑の話を書きます![]()
私はピーターラビットの話を知りません(/ω\)
(自分の部屋の机には小学生の頃に頂いたピーターラビットのぬいぐるみが3匹いるのにも関わらず……)
悪戯好きのピーターラビットと、ピーターラビットの住処近くの畑の持ち主である人間との攻防戦?みたいなイメージを持っていますが実際のお話はどうなのでしょうか?![]()
![]()
その程度の知識でしたが、ホームページに載っていたお花の写真がきれいだったので行ってきました。
恵比寿ガーデンプレイスという場所に期間限定で作られたお庭だったようで、今はもう残念ながら期間が過ぎています(´・ω・`)![]()
恵比寿ガーデンプレイスはドラマの花より団子のロケ地として有名な場所だそうです。
ピーターラビットの庭のついでにロケ地も見られるというオマケつき![]()
どこがロケ地になったのか知りませんが、ロケ地になるだけあって綺麗な場所でした。
花より団子のロケ地に相応しい
高級
な感じです。
周りの建物までおしゃれです![]()
肝心のピーターラビットの庭もすごく素敵でした![]()
西洋のお庭!
可愛らしかったです( ´艸`)![]()
![]()
正面からも良いですが、斜めから見ると小道が可愛い♪
あまり見たことのないお花が植えられていました![]()
私は、会社で毎日デザイン画を練習しているのでお花のモチーフの参考になればいいなと思いながら鑑賞していたのですが、ベゴニア以外何のお花なのか分からなかったヽ(;´ω`)ノ![]()
![]()
![]()
デザイン画を描く際、あまり知らない花をモチーフにしてもいいのだろうか……![]()
前例があるのか、あったとしても売れたのかどうか。。。
社内にある花モチーフでパッと思い浮かんだのは薔薇
と桜![]()
営業さんに社内のお花モチーフでバラと桜、向日葵のような有名どころ以外は存在するのか尋ねてみました。
私「桜とか薔薇、向日葵みたいな有名どころ以外のお花モチーフの商品って存在するんですか?」
営業Mさん「んー……………………………。今、パッとは思い浮かばないけど存在はする」
しばらく悩んでくださいました( -_-)旦~ フゥ...
どうやら存在するようです![]()
そこから、ちょっとの間お花の商品探しをしました。
↑
何の花か分からないけど、
花
モチーフの商品2つ。
見たことはあるけど、花の名前が思い浮かびません(><)
じゃあ、まあ有名どころ以外もモチーフにできる……のかなぁ?
色石を使って可愛らしいデザインのものを描いて、いつか商品化されたらいいなと思いました![]()











