two-大野智
あの事についてまとめておきたくて書きます。
何で担当でもない人のことを書くのかと思う人もいるだろうと思いますが…
元々嵐がジャニーズにハマったきっかけで、
相葉くんが所謂担当ではあったものの、
相葉くんの隣でふわふわしてて、
でも踊ると別人になる芸術肌の彼を尊敬していたんです。
整理をすることでモヤモヤを解消したい。
それだけです。
振り替えることによって当時の私の感情に脚色を加えてしまう可能性があるので、ひとまずTwitterで呟いたことを転記します。こんな感じでした。
9/18 (Friday早売り画像)
おーちゃん熱愛やっと把握した。
10歳年下でもありかあ…とかそっちに気がいってしまったw
熱愛は基本的に健全でよろしいって思う派だけど、結婚は二人で並んだ時にお似合いだなってなる人がいいなあと思うので、違う人が良いな←
おーちゃん、インスタというかSNSはあかん。
9/19(SNS関連把握)
その人は本当に辞めてくださいと言いたい。大野智という個があるのが前提だから恋愛も結婚も構わないけど、大野智という人間の半分以上を占めているのは嵐というアイドルであることを理解せずに軽率にSNSに写真を載せる人とは一緒になってほしくないし、アイドルとしてその相手は相応しくないよ…
9/19
おーちゃん、FBもあるのか…辛い…
タツノオトシゴ確認してきた。おーちゃんには他メンバーよりも尊敬や憧れが強かったからか、かなり失望してる…一気に汗引いたんだけど…担当じゃないけど辛いっす…
9/20
冷静になりました。彼女のいたコミュニティが今の大野さんの中心コミュニティだったとしたら、もう二度と会うことはありません。って酷かもしれないね…ラジオと照らし合わせてるの見ると、本当にずっとそのコミュニティにいたみたいだし…そこだけは同情出来るかな…
まずは、Fridayの記事のみでの把握だったため、ああ熱愛か、誰しもが通る道だし、嵐は久しぶりだね。くらいの心持ちでした。元々恋愛結婚は比較的推奨派ではあったので軽く受け止めていました。
そこからあれよあれよという間に相手が調べあげられ、Instagram、Facebook、ブログが特定されました。端々に写る大野智の痕跡。あれは意図的な行為に近しく、彼女として相応しくない人だったと憤りを覚えました。
追加情報として(彼女含む仲間である)船長のblogに大野智をメディアを通してでも見たことがあれば彼と認識できる人が写っていることを確認しました。周りへの注意喚起を怠っていた大野智への失望の念が募ります。
加えて、個展のメイン作品であるパグは彼女が飼っていたと想像されること(グッズ化、Tシャツとしてファンに販売していた)彼の作品集のクレジットに彼女のアナグラムがあったこと、そして過去(2008)の作品(タツノオトシゴ)には以前噂になった人の名前が。彼女だけでなく大野智本人にも自覚がなかったことが濃厚になり、私は以前より抱いていた尊敬や憧れが相まって…崖から突き落とされた気持ちでした。
FRIDAY発売当日はコンサートだったので、TwitterのTLやRTでコンサートの様子を知りました。表情が硬かった?泣きそうだった?それは本当か? 大体の週刊誌はこういった記事を出す前に事務所側に確認を得るものであるという認識だったので、それはヲタクの盲目が故の妄想なのではないかと思いました。そして、かわいそう。頑張って。が並ぶTLにも不信感を覚えずにはいられませんでした。これは彼の自覚のなさが生んだ自業自得の出来事であり、当人に非がなかったとは言えないのだと感じました。
そして、翌日のスポーツ紙にはコンサートの記事と共に端に小さく『彼女は友人の一人であり、もう二度と会うことはありません。』(簡略化)とコメントが記されていました。私が主にネットというメディアの中でモヤモヤした気持ち持っていたからかも知れませんが、コメントに対してはそれだけ?????という気持ちでした。あなたの彼女に対する想いはそんなもんだったのか、そんなに簡単に事務所にひれ伏すのだったら、こんな惨事になる前に事前に自覚を持って行動しろと思いました。
そしてまた翌日。
すでに削除済ですが、あるTwitterのアカウントが大野智が朝行っている5分ラジオでの近況報告と今回のことを照らし合わせを行っており、そのほとんどが彼女含むコミュニティとの釣りや作品づくりだったことを知りました。そこでほんの少し、彼の意思でなくスポーツ紙のコメントを提示したのだとしたら、今の大野智の中心コミュニティを失うことは酷かもしれないと思いました。
何だか淡々としてるけど、感情の赴くままに書くと大変なことになりそうだったので、多少無理してかいてます。悪しからず。
いつか私の心と世間(ヲタク界隈)が落ち着いて、
また以前のように大野智を尊敬できる日が来ますように…

